ヲタ腐ダイアリ

予告なく愚痴やヲタな話題が展開されますのでご注意ください。

西島さん結婚おめでとう

16歳年下という歳の差ばかり話題にされてるけど、それが現実なんだよなぁ…としみじみします。
彼なら、お相手が20代だろうが30代だろうが、どうにでもなるでしょう。
これでリアルに「専業主夫はじめました」やってくれないかなぁ。夢が広がるぜ。
おしあわせに…☆

ただ、16も歳が離れてて、いったいどういう話題で盛り上がるんだろう?

めでたい話なんだけど、これで「実はデキ婚でした☆」と後からわかるパターンが一番モヤモヤします。
ふんっ。いいもん。まだわたしには福山さんと竹ノ内さんがいるもんっ。

なんだかんだで「おめでとう」とか「お幸せに」とペラい祝福の言葉を述べる割にグダグタと未練がましくてすみません。


交際3年かぁー。わたしが24歳のとき、いくら相手がエリートだったり西島サンのようなステキな男性だとしても、40歳と付き合いたいとは絶対に思わなかったなぁ。
自分が見栄っ張りというのもあるけど。
やっぱり、5歳ぐらい年が離れると話が合わないよ… 
「オレは職場でも、若い奴らとフツーに話して仲良くやってるよ」
「若い子のほうがフィーリングが合うから、よく遊ぶよ」

とかいうアラフォー男性よくいるけど、ぶっちゃけそれは後輩の若い子がめっちゃ気ぃ遣って合わせてくれてるだけということに、当の本人が全く気づいてないから余計に痛いんだよね…。

というか、若い子たちの群れに1人だけ年かさの人が混じるって嫌じゃないのかなー…。
例えるなら、小学生が集団で遊んでいるところに1人の高校生が混じる的な。

某テレビ番組で、
「夫が26歳になっても暴走族から抜けてくれない」
みたいな妻側の相談があって、スタッフがインタビューしてましたがその26歳の夫は
「オレがいないとグループがまとまらないから。みんなオレを頼ってくれてるし」
とドヤ顔でした。他のメンバー、全員16歳~18歳ぐらいで。スゲー。
絶対に、煙たがられてるんだろうなー。



もちろんこれは、女性にも同じことが言えるわけで…。
20代ぐらいの若い女性の群れに1人だけアラフォー?の人がいてキャッキャしている光景を見ると、すごいなーと思います。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ひー‼︎(爆笑

暴走族の夫の話めっちゃ笑いました。
腹痛い…

そういえば昔20代の社会人サークルに出入りして居た時、一人だけ50代既婚子持ちのおじさんが毎回飲み会に来ていました。
大人しくいつもニコニコしている人で嫌というわけでもないけど、何で来ているのかさっぱり解らなくて、やっぱり気を遣いましたねーf^_^;

私は飲み会でも時々ポツンと取り残される子だったのですが、気付いたら話の輪に入ってないのがそのおっさんと私の2人だけで気まずい思いを何度もしました(笑)


西島さんの結婚とは全然違う話になりますけど、年下ばかり従える人って、同世代とうまく人間関係を築けないから年下にいくのかなと邪推してしまいます。

親戚で家業手伝いしながら20年間司法試験を受け続けた人がいるんですが(ロースクールの導入により断念)、小さい頃はよく私の部屋に入ってきて「僕は本当は君のお父さんより凄い力を秘めている」とか言っていたので、私も凄い人なんだと思いました。

が、後に私が法学部の学生になった時にその人にレポートを点検してもらって出したらまさかの不合格になってしまい、薄々怪しいとは思っていたけど、ようやく騙されていたと気付きました(笑)

本当に凄かったら小さな子供にそんなことわざわざ言わないですよねー

父によるとその人はやっぱり小学校の時から下の学年の子を引き連れて遊んでいたそうで…f^_^;
26歳の暴走族夫みたいに明るく笑い飛ばせなくて残念です。


あとその逆バージョンですが、身の回りのメンヘラ気味の若い人で「お年寄りに好かれるアピール」をしている人は、十中八九同世代とコミュニケーションが取れない友達が居ない人なんだと確信しています。

すみません、毒を吐きすぎました。
まぁ友達は私も少ないんですがね…(笑)

Re:ひー‼︎(爆笑

笑ってもらえてよかったです。その26歳暴走族の奥さんは、結婚したら当然自然に卒業するはずって思ってたようですが、そんなの単なる願望ですよね…。
似たようなケースで、アラサーでプロ野球選手を目指す元甲子園エースとか居ましたが、こちらはよっぽどマジメに見えました。
「本気で夢を追いかけたいなら、結婚してかわいい子供を持つのはちょっと贅沢だったな・もしそれで妻子がいなければよかったのにと思うなら人としてアカン」的な内容で梅沢富○がマジ説教してて、けっこう感動しました(笑)
まー、その夫はふてくされてて何も響いてなかったようですが。

>年下ばかり従える人って、同世代とうまく人間関係を築けないから年下にいくのかなと邪推してしまいます。

それ、わたしも聞いたことあります。
発達○害やなんらかの問題を持つ子供は、やっぱり自分より小さい子と遊びたがる傾向が強いようです。
はらさんの親戚の人、いまはどこで何をしているのかしら…?
はらさんのお父さんって法曹関係ですか? 本人のいないところで、その娘さんに向かってビッグマウス叩くって、すごいですね。その時点ですでに病んでそう…。

>あとその逆バージョンですが、身の回りのメンヘラ気味の若い人で「お年寄りに好かれるアピール」をしている人は、十中八九同世代とコミュニケーションが取れない友達が居ない人なんだと確信しています。

あるあるあるある。お年寄りというか、親世代の人にかわいがられるんですぅ~みたいなのは良く見てきました。
女性だと「オジサンに好かれるアピール」あるある。自称・オヤジキラーとか(笑)
そんなわたしは特にどの世代にも好かれません。好かれないより好かれるほうがいいに決まっているので、ちょっと羨ましかったりw

  • 肉子
  • 2014/11/20(Thu.)

無題

今回のケースは確かに年下ですが、西島さんの条件が結構変わってるというのを見た覚えがあります。耐えられるのが若い子しかいない的な……。
やっぱり歳がいくと我がその分強くなってくるし、まだ柔軟な年頃を好むのかなと思います。
と、書きつつ私ももやもやしましたが(笑)

後、最後のケースもろ私です(笑)
確かに同年代と人間関係築くの苦手です。というか同い年ですね。
学生時代から圧倒的に無神経な物言いの人が多かったので……。
長いこと付き合ってる人は年上か年下しかいません。
適度に距離を置いてくれるので非常に楽です。私のパーソナルスペースが無駄にでかいのだと思いますね。小さい頃は変わった子と言われてましたし(笑)

男性も以前メールに書いたような系統と遭遇することが多かったので、年上含め苦手です(苦手ばっかり……)無駄に上から目線だったり、そういう傾向がない人は年齢問わず付き合いたいですが、そもそもどうもどの会社へ行っても、オフ会へ行っても同年代自体をそんなに見ないんですよ。
年下か年上しかいないです。男女問わず。
結構人口多い世代のはずなんですが、いったいどこにいるのか非常に謎です。

Re:無題

みさんのおっしゃった「西島サンの結婚の条件」が気になって、検索してみてきましたよ…なんだこりゃ(笑)
あんまり説明されてないサイトを見たのでツッコミどころ満載なわけですが、わたしが一番無理なのは「1カ月半会話なしでも我慢すること」です。「我慢すること」って何(笑)
詳しい理由があるんだろうけど、「我慢すること」と言われたらもう…。いきなり長期間無視するけど察しろよな、みたいな?

どーせ、それを覆すぐらい好きな彼女だから結婚決めましたとか言うんだろうなー…おっとまた恨み節が…☆
中でも一番ハードル高そうなのが「目標を持ち、一生懸命な女性」って。具体性が無くて、どの程度の一生懸命を設定しているのかわからないところがなんか怖いです。
下積み時代が長かった彼は、24歳ぐらいのとき何やってたのか聞いてみたいです。おっと、また(略

わたしはあまりテレビ観ないので、西島さんはCMぐらいでしか知らず…それでもこんなにモヤモヤ~~と来るので、人の心って謎ですねー。自分が結婚できるわけでもないのに。


  • 肉子
  • 2014/11/22(Sat.)

で、出たあああ~w

「結婚するなら絶対20代がいい、30代はババァだから、子供産めないから」という40代男性の発言をうんざりするほど聞いた婚活女としては、やっぱりこのテの報道はモヤ~っとしますねw(30代でも産めるわバカヤロウ)
職場でも竹之内さんに続き「お前もか!」って女性全員で落胆してましたw
竹之内さんの相手の恋愛遍歴を聞く限り、彼女の方がうんと年上好きのようですけど。一回り以上年上と付き合える女の人って割と高い確率で父親がいないか、父親がおじいちゃん並みに年上の人が多い気がします。(ソースなし私調べ)ラサール石井の嫁とか三船美佳みたいな。
そうでなくても西島さんはカッコイイのでついてくる20代はたくさんいると思いますが、こういうのを見ても一般人男性は勘違いしないでいただきたいw
それにしても40の時点で24歳に行くか~その思考回路はよくわからないわ~
ここ最近で好印象だったのは堺雅人さんだけだわ~w

40代以上の男性からの申し込みに必ずある「そちらの希望年齢とだいぶ離れていますが、若く見られますので大丈夫です!」
何でアンタの主観で決めるんだw
しかもそういう人は120%若く見えないあるある。
歳が離れていて、こちらから素敵だなと思う人って大抵「僕には若すぎるし話が合わないかも」って遠慮するような人だった気がします。
若い子のほうがフィーリングが合うって相当痛い発言ですよね。歳相応な脳味噌持ってませんて言ってるようなもんだし。
あ、20代の若者にまぎれてキャッキャしてるのはうちの上司(40代独身)もそうですw

Re:で、出たあああ~w

ワタスも婚活を本格的に始める以前は、愛があれば歳の差なんて気にしないとか思ってたんすよ。会社にも、ステキなアラフォー男性(ただしもれなく既婚)がいるし。
けど、婚活で出会うアラフォー見たら「絶対に同年代がいい」という気持ちが固まりました…。
20代女性が年上男性に求めるものって、包容力とか経済力だと思うけどアラフォー婚活男性は平気で
「フルタイム共働きしてくれて子供二人産んでオレを甘えさせてくれるコ」
を求めてるからもう…。共働き必須で旦那と子供のお世話するなら、こっちだって若い男と結婚したほうがええわい!
女だって若い男のほうが好きに決まってるよ!はあはあ…。

>ここ最近で好印象だったのは堺雅人さんだけだわ~w

おなじく。わたし、菅野美穂サン好きなので、彼女には幸せになってほしいです。
大奥の撮影がらみの職場恋愛というのが、いいなー…。

ともあれ、西島サンのご結婚を見てほんまにこれが現実なんだなと…。モテるイケメンは20代にいける。これですよね。
どこを見ても16歳年下のことばかり言われて、ご本人たちはイヤだろうなーと勝手に心配したり。わたしも言っちゃってるけど…

  • 肉子
  • 2014/11/22(Sat.)

無題

私も今朝、自分のブログに似たような内容の日記を書いてました。
と思ったら今度は向井くんの結婚報道が出て、たまげました。
これで福山さんまで結婚したらどうしよう・・・でもあの遺伝子は残して欲しいな・・・と自分勝手な妄想を繰り広げてました。

これでまたアラフォーの婚活男性が希望を持ってしまうのではないかと余計な心配をしています。

件のハイスペ結婚相談所でも、女性への希望条件に「20代のみ」と恥ずかしげもなく堂々と書いているアラフォー男性をたくさん見てきましたが、ああいう方って、お金目当てで寄ってこられても構わないのかなーと不思議でした。
まぁその代わりにピチピチ(死語)の若いエキスを吸わせてもらって、子どもも産んでもらうってことで等価交換が成り立つのでしょうかね・・・。

Re:無題

メイリさんのブログ、拝見しましたよー。
自称・熟女好き芸人も実際は若い子と結婚していく…あるあるですね。ほんとこれが現実ってことですよね。
若い女の子が好きと言えば言うほど、芸能人としての好感度が下がり、同年代以上の女性と結婚した人はなぜか安心される(?)傾向はなんなんでしょうね。
言っちゃなんだけど、女って自分より若い女に無意識のうちに嫉妬するor単に嫌い、という感情は否定できないと思います。

仮に、女優さんがイケメン年下クンと結婚したとしても
「よーし、わたしも年下クンと結婚するゾ☆」
となるアラサー・アラフォー女性は少なそうだから、男性もこれで「よーし、オレも西島や竹ノ内みたいに…」ってならないような…???
どうなんでしょうねー。

  • 肉子
  • 2014/11/22(Sat.)

無題

結婚相手と話が合うって重要ですね。
一回り以上の歳の差で恋愛結婚した人が身近にいます。なれそめを聞くと、オタク同士で共通の趣味で盛り上がったのかキッカケでした。

私も親が10歳差夫婦で以前は「歳の差婚もいいかな」と思ってました。
しかし、婚活で歳の差婚希望の年上男性と出会って「やっぱり無理!」と判断しました。

理由は、子供が独立する前に男性が働けなくなるし、男性の親の介護と子育てが同時期になるリスク、年上男性を性的対象として見ることができない、親子ぐらい年下の女性と結婚したがっている点に嫌悪感、世代が違うので価値観が合わない、、、などです。

婚活市場では加藤茶みたいな結婚を望む「加藤茶病」の中高年男性が増えている、身の程知らずだ、と結婚相談所の所長さんがテレビで言っていました。
男性でも30代後半以上になると婚活では不利で、医師や資産家でもない場合、初婚でもバツイチや子持ちの女性を仲人や相談所から紹介されるようになります。

たしかに婚活サイトで私に申し込む男性は一回り以上の男性が多かったです。
70歳近い男性(自称美男で資産家、写真はない)が「共働きしてくれる30代前半までの美人希望!」など書いてあるのも見ました。

恋愛結婚なら歳の差が気にならないかもれませんが、恋愛感情もなく条件から相手を見る婚活では歳の差婚(しかも男性が共働き希望)は厳しいです。

どうせ共働きするなら同年代の男性がいいです。私に申し込んでくれた男性の中でも、同年代の男性とメールするほうが楽しかったですし、見た目も生理的に許容範囲内でした。

40代は見た目年齢の個人差が激しいとも感じます。同じ46歳でも、お世辞抜きで30代後半に見える男性がいる反面、おじいちゃんに見える男性などがいます。
婚活市場では後者のタイプが多く感じました。

いろんな結婚相談所や結婚情報サービス会社の成婚カップルを見ましたが、医師などハイステータスな男性専門の相談所以外は年齢差が5歳以内のカップルだらけでした。
婚活で成婚できる人というのは、現実的に自分と釣り合う相手をわかって婚活できる人たちなんだろうな、という印象を受けました。

Re:無題

恋愛結婚で歳の差婚ならまだしも(けど10歳差ぐらいまでかな…)お見合いで歳の差はちょっとなぁ~~…という感覚でした。わたしも当時20代だったので妙に強気というか。
でも、親に「年が離れてると話が合わない」みたいなことを言ったら「そんなくだらないことで!」と逆に説教されたことがあります。
結婚で話が合う合わないって、親世代から見たらくだらない理由なのかな~~…。
そんな両親はお見合い婚で一歳差なので、すげームカついたのですが(笑)

>70歳近い男性(自称美男で資産家、写真はない)が「共働きしてくれる30代前半までの美人希望!」など書いてあるのも見ました。

うっひょー!! 
しかし、世の中なにが起こるかわかんないから、本当に相手が見つかるかもですね。
資産めあての悪女に練炭で殺されないように気を付けておじいちゃん!

>どうせ共働きするなら同年代の男性がいいです。

まったく同意です。
10歳・15歳も年上の人からお見合い申し込まれて
「フルタイム共働きで二人は子供産んでほしい」みたいなことよく言われましたが、だったら同年代の若い男と結婚したほうがええわい、と全身全霊で思いました。

ものすごい身もふたもないけど、アラフォーぐらいの女性で「専業主婦希望・相手の年収1000万以上で」なんて条件出してたら「だったらもっと若い子を養うわい」ってよく言われるじゃんね…。

  • 肉子
  • 2014/11/22(Sat.)

無題

Oに入会当初は5~10歳上の男性からの申し込みがほとんどで、最近は親子ほど年の離れた方からの申し込みもちらほらあります。

年上の方でも生理的な嫌悪感は少ないですが、家庭の在り方をめぐって価値観が合わずに、お断りすることがよくあります。
前のエントリーと重複しますが、そもそも私の紹介書を通じて知り合ったのが恋人にするのもためらうほどのパンチの効いたアラフォーばかりというせいもありますが…

年上相手のお付き合いがはかばかしくないからなのか、最近は同年代の方にも私の紹介書を送るようになってきました。
ただ、幼稚園の登園初日にセクハラに遭ったのがトラウマになったのか、それ以来ずっと同級生や同い年の男性が苦手なので、戸惑っています。
例の男あっせん情報誌も同年代同士の成婚カップルがよく紹介されているので、年が近い方が話や価値観が合いやすいのは頭では分かっているのですが、頑張ってみます!

Re:無題

>Oに入会当初は5~10歳上の男性からの申し込みがほとんどで、最近は親子ほど年の離れた方からの申し込みもちらほらあります。

親ぐらいの年齢の人からの申込み、ありましたありました。怖かったー。
りんこさんは同年代の男性の方が苦手なんですね。わたしとは逆だなぁ。

婚活では、いろーーーんな年代の人と会えるので、多くの人を見れば見るほど自分の「譲れないもの」と「案外大丈夫なもの」がわかってきます。
お見合いパーリーも、わたしはご縁につなげることができなかったけれど、行って見てよかったです。

いい出会いがありますように…! 

  • 肉子
  • 2014/11/22(Sat.)

年の差色々

記事が違いますが、まずは続編おめでとうございます!
婚活ネタでワタクシも何かネタを提供できればよいのですが。

芸能人の年の差結婚とか、定年が無い職業でなおかつ稼いでいるからこそ出来ることですよね。
サラリーマンとかで若い子狙いの人は定年後に子供が学生だった場合を考えていないというか、奥さんに稼がせる気満々なのか…?
1巻に有った「同年代にこだわる理由」を読んで、若い嫁をもらう=婚期が遅れたのの一発逆転でもあるのかとふと思ったり。
どうあれ女性には不快な存在ですよね。

実はおととい、昼に10歳年上とお見合い、夜に10歳年下と合コンという貴重な体験をしたのですが(笑)どちらも良い人達でしたが若い子との合コンのほうが楽しかった!
盛り上げてくれる人がいるからというのも理由ですが、やっぱり女だって若いイケメン相手のほうがモチベーション上がりますよね(反面相手にはオバちゃんでゴメンよと思いましたが)

前にだいぶ年上の男性からの申し込みで「歳を重ねた分包容力が有ります。若い男と違い肉食系です(笑)」とメッセージが入っていたことがあったのですが、即お断りしました。父親世代の肉食系とかぜったい無理ー!!誰得な属性だよ!

Re:年の差色々

コメントありがとうございます、楽しんでもらえるものを描けるようにがんばりますv
わたしももう、ぶっちゃけ婚活ネタでは漫画にはじまりブログやメルマガなどで絞り出したつもりなのであまりネタが残ってなくて…
友達とかに聞いた話しで許可もらえたものをコミカライズする予定です。
ハンスさん、なにか凄い話がありましたらぜひお願いします(笑)

>1巻に有った「同年代にこだわる理由」を読んで、若い嫁をもらう=婚期が遅れたのの一発逆転でもあるのかとふと思ったり。

20代と結婚したがるアラフォー同僚に聞いてみたことがあるのですが、
・同期で既婚者の男はたいてい同年代の女性と結婚している→同期を妻を見るとオバサンだなぁと思う
・だから、既婚の同期よりも若い奥さんが欲しい→かわいい妻を見せびらかしたい
・40で二十歳ぐらいの子と結婚した男友達がいる
・オレもいけるはず

そんな感じでした。もう、なんて言えばいいか…(笑)
若い女の子をテメーのアクセサリーみたいに扱うイケメンの話とかは聞いたことあるけど、冴えないオッサンもそうなのね…。
女って、歳と容姿でしか価値つけてもらえないのかなぁ…とションボリですわ。

だからこそ、アラサー以上の年回りであえて同年代と結婚してるイケメン男性がより一層ステキに見えるという(笑)

そうです、わたしも若いイケメンが好きです。どうこうなろうと思ってるわけじゃなくて、観賞用としてだけどw
そういや「枯れ専」っていうフェチがあるけど、わたしの知る範囲内で枯れ専のコってメンヘラ臭すごかったです。

>「歳を重ねた分包容力が有ります。若い男と違い肉食系です(笑)」

うわあああーーー、仮にその人が40代として、そんな寒い自己紹介を書く時点で生理的に無理…。
歳の割にギラギラしてるというか、どんなに遠回しな表見でも「オトコです!セックス好きです!」みたいなアピールされると引いてしまう…。
落ち着きと知性ある自己紹介文ならキュンとくるんだけどなぁ…そういうのが好きという女性もいるんだろうなぁ>自称肉食系

  • 肉子
  • 2014/11/25(Tue.)

無題

梅沢富美男まともなこと言いますね!
夢追い系は夫婦で奥さんが納得してたら良いと思うんですが、子供は親のエゴの犠牲になりますからね。

父は法曹界とは無縁の仕事をしており、その親戚は今は自称作家です。自費出版しかしてないんですが(・_・;

本を書きつつ散々「俺は凄い」発言してきましたが、息子が医大に入ってからは言わなくなりました。
作家としてブログやってるんですけど、プロフィールや日々の日記に必ず「○○医大で学んでいる息子が…」という枕詞を入れてます(爆

ネタの宝庫のような人なんですけど、この人のことを書き続けるとどんどん西島さんの結婚と乖離して申し訳ないので、また他所で書きます…(笑)

Re:無題

夢追い系といえば、年末恒例のCBCの番組でサスケ?とか、そういうのに命かけてる人の奥さんとか理解ある人じゃないと大変たなーと思います。
船長ステキ…v とギラギラした目つきで毎年楽しみにしているのですが、ぶっちゃけ船長と結婚できるかというと絶対イヤなわけで…(失礼)

>作家としてブログやってるんですけど、プロフィールや日々の日記に必ず「○○医大で学んでいる息子が…」という枕詞を入れてます(爆

わーははははは!! いるいる、そういう人!!
たいてい、女性に多いタイプなんですけどねー。旦那とか子供の出来のよさが自分のアイデンティティーそのものという…。
ネタの宝庫ですね。おもしろすぎる…腹いてー!!
はらさんの限定記事待ってます(笑)

  • 肉子
  • 2014/11/26(Wed.)

素敵オヤジ

こんばんは。以前、友人の結婚式の二次会で、イケメンの「LINE交換しませんか?」に対して挙動不審で「LINE持ってません。」といったクズっぷりを書かせて頂きました。
あの時、肉子様に「後ほど連絡が来ると思ってたし・・」といった内容のお返事を頂いてハッとしました。だって・・・思ってましたしwwwあ、もちろん連絡一切ありませんでしたwww

そして、カツ婚も買いました(心臓えぐられすぎて、ゆっくりしか読み進められませんでした。)
そしてそして、おそらくあそこでは・・・?という結婚相談所Oにも行って説明をきいてきました。残念ながら、自分には向いていないと思い入会を見送りに。
別な結婚相談所に入会して、こつこつお見合いしています。

私は基本的に10~20歳年の離れている人が【理想】です。昔からオヤジ好きと、周りに馬鹿にされていましたが、同い年や年の近い男性とは何を話してよいのか全く分かりません。。
てなことで、お見合い市場では、選べる範囲が広がると期待していたのですが、初回にお見合いした方(超有名企業課長・西島さんと同世代・年収1000万越え)と外デートになった時に、脚を引きずってこられて
「いやあ、実は痛風で」と言われた時は、サーっと血の気が引き、あ・・あたしは芸能人のようなオヤジが好きなんだ。。と悟りました。(爆)
きっとこれが序の口でしょうね・・・でも、肉子様のおかげでとにかく前向きに婚活スタートしました!!3年後の30歳までに結婚できるよう頑張ります!!!

Re:素敵オヤジ

みみさんこんにちは、相談所に入会されたのですね。そして婚活お疲れ様です!
20代で年上好きなら、婚活だと選び放題じゃないですか…ステキオヤジにあたることを願ってます。
そう、ステキな年上が好きなわけであってオッサンなら何でもいいわけじゃなく…。わたしは基本的に同年代が好きですが、芸能人みたいなステキな中年~壮年男性なら大丈夫です。まーそういう美爺はモテるのでわたしみたいなのを選ばないけど。

あっ、カツ婚も楽しまれたようですねw わたしも心が超絶痛かったです。
ちょっと巻数多いけど、30婚もぜひv こちらもいい具合に心臓えぐられて大出血しましたよ。

痛風もちの彼とはその後は無かったのでしょうか?
食事とかに気を付けていれば付き合っていける病気なので、彼がいい人だったらまあ…目をつぶるかなぁ。
ただ、痛風って完治しにくい上に本人が食べ物とかに無頓着だとすぐに悪化して周囲を巻き込む(看病とか)ので、どれぐらい意識があるか気になるところです。
体質とか遺伝よにって20代から痛風になる男性もいるので、本人のせいじゃない部分もあるからねぇ…。

なぜこんなことを言うかと申しますと、実はミクが遺伝性の痛風なんですよ!!!
結婚してから発覚しやがったのですが、本人は自称「おいしいもの好き」で食べ物のプリン体とかあんまり気にするそぶりが無く妻のわたしが気をつけなきゃいけないという。
ずっと通院しているのですが、血液検査の結果が悪かったりするとメシ作ってる人(わたし)のせいみたいな空気になるのですが、被害妄想かしらw

  • 肉子
  • 2014/11/27(Thu.)

多少イケメンでも無理!

お久しぶりです。
入院、心配です…寒さも増してきますのでどうぞご自愛ください。

タイトルは今ちょうど主人と見てたGアニメのセリフです。
私の周りは割と10才差前後の年の差婚が多いんですが、モテなさすぎて新入社員狙ったパターンばかりであまりいい印象ありません…。
それ見て勘違いしたossanも多数発生さしましたし(怒)
最近だと向井理さんや堺雅人さんは好印象でした。

Re:多少イケメンでも無理!

ありがとうございます、しばらく臥せってましたがもう大丈夫です。今後もよろしくお願いします~!

新入社員狙う人、いますいます。でもまあ、10歳差ぐらいでの恋愛結婚ならまだいいかな…と。
40ぐらいになって新人の子に突進していく未婚男性がキモくてキモくて…(笑)
新人の子も、口説かれたこと自体がトラウマというか、「このわたしがあんなオッサンに口説かれたなんて…」みたいにプライド傷ついてショック受けたりしてますからねー。
やめてあげてー!! とハラハラします。
それでも一人ぐらいは、なんかコンプレックス強そう&おとなしそうな新人がさえないアラフォーにグイグイ押されてそのまま寿退社してますけどね。すごいなー。

  • 肉子
  • 2014/12/20(Sat.)

トラックバック

プロフィール

HN:
肉子
性別:
女性
自己紹介:
ご意見・ご連絡はこちらまで。★を@に変更してください。
nikuko12013★hotmail.co.jp



コミックス「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」発売中です。




電子書籍レンタルやってます。↓コミックRenta!


こちらのサイトでも1巻・2巻ともに電子書籍を販売しています。
eBookJapan

BOOK☆WALKER

☆2016.5.17.新刊出ました。

おすすめ婚活ツール等