ヲタ腐ダイアリ

予告なく愚痴やヲタな話題が展開されますのでご注意ください。

朝のいっぷくで

朝の情報番組「いっぷく」で、親の代理見合い特集をやっていました。
わたしが参加したことある代理見合いとは違ったシステムで、子供(と言ってももちろん成人したいい大人)を連れてきてる人は皆無で、純粋に親だけ来てました。


52歳と41歳(だっけ?)の娘を持つお母さん()が一番グサッときました。
実際に52歳の姉のほうに申込があったのに、わざわざ
「52歳ですよ? もう52ですよ??」
と念押しして、それでもいいと言った47歳息子さん持ちの相手方の親御さんに
「でも52なのに…」
としつこくて…

なんなんだろー、結婚させたいのかさせたくないのか…自己投影しまくってすみません。





親が代理見合いするシステム、これから流行るのかなぁ。これで成婚したという人をわたしは聞いたことがないです。
今日のテレビでは、それで結婚して子供も授かって幸せにしている若めの夫婦も紹介されていました。親どうしの顔合わせなども省略できるからメリットいっぱいです!!的な。

やっぱり本人のやる気がないお見合いは苦痛ですよ。
わたしも代理お見合いで紹介された人と会ったことあるけど、終始めんどくさそうにしてていかにも「ママに言われたから来ました」って感じだったもん。

いい人と巡り合えたら息子チャンの結婚への気持ちも変わるかも、的な希望があるのかもしれないけど、お見合いでそんな人生観変わるようなステキに相手にエンカウントすることはほとんど無いと思うよー。

逆に、わたしがお見合いしたやる気ナシ男性も
「やっぱりお見合いってヘンな女しかいないんだな」
とトラウマになったりする可能性だってあるわけで。

代理お見合い、やり方次第ではいいツールだと思うんだけど、
親だけやる気マンマン、子供は迷惑がっている
というパターンが一番アカンと思うのでした。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うちの親も発作みたいです。
病院に行く時とか、買い物する時とか、運転手していたら、あなたが家にいて便利だわ。助かるわ。とか持ち上げて。

転職したり、資格の勉強とかしていると、そんなことよりも、男捕まえなさい。とか言うし。
親のお見合いの会も、今も会報だけは、受け取っているんですよね。
来るたんびに、結婚しなさい。結婚しなさい。
人を都合よく使っているくせに、よく言うわ。

大体、家の親は夫婦仲が悪い。
互いに、相手をバカにしているので、すぐ口げんかする。
あんなの見てたら、結婚なんざしたくねーよ。

転職ですが、とある学校に通うことを決めました。
今までの貯金と親から借金して。
資格とったら、絶対、職に困らない職です。
何度も考えては、ハードルの高さに尻込みしていましたが、この家から出られるのなら、えり好みは出来ません。
本当に、最後の挑戦だと思って頑張ります。
絶対に、2年後には家をでます。

Re:無題

>転職したり、資格の勉強とかしていると、そんなことよりも、男捕まえなさい。とか言うし。

わーははは、わたしも言われた言われたー!!
スポーツジムとか、英会話教室など通っていたのですが
「いい男いるの?」
とか。なんでもかんでも結婚ネタにつなげられましたw けど娘はわたし一人しかいないので旅行とか買い物とかランチとか一緒に行きたがるという…(笑)
年老いた母親の理想としては、娘は結婚して子供産んで親の近くに住む、これでパーペキなんでしょうね。
現在の若いママさんでも、女の子が欲しいという理由が「将来、旅行したりランチする仲でいられるから」とかですしね…。

ともかく、資格取得頑張ってくださいね! 応援してます。

  • 肉子
  • 2015/02/25(Wed.)

無題

代理見合いで親に全国を飛び回られ、翻弄された娘が通りますよ( ´ ▽ ` )ノ
20回は参加したんだろうか…
いっぷく見たかったなー

確かに親御さんの中には「子供がまだ結婚する気がないと言った」と断ってきた人がとても多く、子供の意志を無視して活動されているなぁという方が多かったです。まぁ単なる体のいい断り文句だったのかもですが^_^;

やはり専門家に聞いたところ代理見合いの成婚率は凄く低いみたいですが、ごく稀に仕事で本当に忙しく、相談所に入るのも面倒だというエリートも居ます。
一度だけそういう方に当たったことがありますが、遠方だったのと、とある価値観がどうしても合わなくて断ってしまいました。
別にモラハラとかいうわけでもなく、私が気にし過ぎなのかもしれないレベルです。
そういう人は他の誰かとすぐ決まるんだろうなという感じでしたが、やはり少数派でした。

他には悪い人じゃないけど大人しく、ひょっとしたらこの人親の言いなりちゃうかと感じる方も居ました(・_・;
親と揉めた時親側に付きそうな感じがして…
親の顔合わせも省かれますが、親子関係も一度に解ってしまいますね。

ちなみに旦那も代理見合いではないですが、私と出会う前に親同士のツテで見合いが組まれたのに、相手の娘さんにその気がなく当日トンズラされたという経験があります。

見てないんですが「箱入り息子の恋」という代理見合いの映画があるそうで、気になります

Re:無題

20回も参加してらしたのですね、お疲れ様です。
わたしは1回で懲りました(笑) あれも、もっとシステムを近代化(IT化?)すればいいのにと思うのですが、やっぱり親世代がそういうのについていけないからかいまだにアナログ全盛なんですよね…。ハガキ出して申込とか。

>やはり専門家に聞いたところ代理見合いの成婚率は凄く低いみたいですが、

わたしが行ったところも、過去10年の活動で成婚1組と言ってました。
もっと代理婚活で成婚したカップルの幸せな話を聞いてみたいのですが、表には出てこないかなぁ。

代理婚活り映画!? そ、そんな面白そうなものがあったなんて。でも観るのが怖いですw

  • 肉子
  • 2015/02/25(Wed.)

オリエンテーションで一本釣り(笑)

代理見合い、うちの親は頼んでも来てくれないでしょうね(--;)

そうそう、あれからOに入会しました。オリエンテーションで素敵な方にお茶に誘っていただき、見事に一本釣りされちゃいました(笑)
相手もオタクで、初対面にも関わらず4時間しゃべり倒し、意気投合しました。
毎週末デートを重ねる中で、具体的な結婚話をしたり、デート中にほぼ同時に来たお申し込みメールに苦笑いしながらお断りしたり、とにかく何もかもがトントン拍子でお互いにびっくりしています。

今まで失敗経験だらけなだけに今回はそうとうレアケースだと思いますが、こんなことってあるんですね。。。

Re:オリエンテーションで一本釣り(笑)

おお、ゆとんさんもOに入会されたのですね。例の仲人系の相談所はどうなりましたか? 今も掛け持ちでしょうか。
オリエンテーションって男女複数で行うものでしたっけ、もう忘れちゃって…でもそこで相手から誘ってもらえるなんてうらやまー。
そこでもういい人と出会ったなら入会しなくて済むやんとか思ってたのですが、入会はされたのですね。
たしか三か月は休会できないんでしたっけ。

ぜひぜひ、続報をお待ちしてます! このまま成婚までトントンかな? 楽しみに待ってます~

  • 肉子
  • 2015/02/25(Wed.)

無題

仲人系のところは辞めたんですよ(--;)
お見合いは一度したのですが、相手があまりにも失礼だったこと、(思わず「そういう事は一生懸命な人に失礼だから言わない方がいい」って相手に言っちゃいました)仲人の仕事のやり方に不満があった事(交際はもちろん断ったのですが、相手からまさかの交際希望がきました。返事を撤回するよう仲人を使ってしつこく交渉してきたことに嫌気がさして辞める旨を伝えたところ、「今後の費用は一切無料で良いから残ってほしい」と言われ、経営姿勢を疑いました)が原因でした。

失敗お見合いの翌日にOで入会金の支払い諸々の手続きをすませ、週末のオリエンテーションに参加することになりました。

オリエンテーションには同じ時期に入った会員さんが集められます。私の時は女性3人、男性5人でした。
オリエンテーション中、やたら目が合いまくった男性がいたなーと思っていたら、その人からオリエンテーション後、お茶に誘われました。

それが今お付きあいしている彼です。
あまりにも相性が良すぎて、2回目のデートの途中にOに寄って交際宣言をしたのですが、入会から4ヶ月目からじゃないと休会制度が使えないので、デート中にお互いにお申し込みメールが来ては苦笑いしながら断っている感じです。

Re:無題

そっかあ、仲人系は退会したその代わりにOなんですね。最初にOの説明?か何かに行ったときからけっこう時間がたってるけど、やっぱり担当は松坂慶子ADなんでしょうか。
でもまあ、これで今の彼氏さんと成婚となったらもうADさんに会うこともないでしょうねー、退会するときぐらいかなぁ。
仲人系のところはそんなことになっていたのですね。
ゆとんさんのお年を聞いたことないはずだけど、もしかしてかなり若い? 若い女性会員を手放したくないんだろうなぁ。
どの業者に限った話じゃないけど、一番最初にそういう嫌な思いしちゃうと、なかなかモチベが回復しないですよね。
そこでの経験があったから今の彼と出会えたので、本当に運とか縁って不思議だよなぁとよく思います。

Oって近年、なかなか会員に有利にならないようなシステム改悪を繰り返していてどうなんだろう??と思っていたのですが、ゆとんさんのお話を聞けてちょっとホッとしてる自分がいます(笑) 

これからいい季節になりますね~、デートたくさん楽しんでください!

  • 肉子
  • 2015/02/26(Thu.)

見合いと介護の話

肉子さん、お久しぶりです。

あれから両親が見合い話をもってきて、どうしようか迷っています。
お相手の方はかなり好条件で不満はないのですが、親のもってきた見合い話が決まったら私か親のどちらかが死ぬまで私が親のいいなりになりそうで、悩んでいます。

私の両親もいちか1092さんのご両親のような感じです。
両親をみていると、お互いに顔が良くて趣味が合ってもそれだけじゃむずかしいなあ…
と反面教師にしているので、どうしても条件や性格を重視して減点法で男性をみてしまって、好きになることがないので他の方のアドバイスをきいても今ひとつぴんとこないです。

>年老いた母親の理想としては、娘は結婚して子供産んで親の近くに住む、これでパーペキなんでしょうね。
今付き合っている男性は、私が母のいいなりになって将来は両親の介護をするのを危惧して距離を置こうとしています(涙)
その男性はというと、御家族と同居なさっていて、他の御兄弟にお子さんがいらっしゃらないので、運が悪ければその男性を含め6人も私が介護する立場になります。
その点が不安で私も交際を続けようか迷っているので、お互い様なのですが…

私のときは、オリエンテーションは男性女性別々で行っていました。
男女とも同時開催・解散でしたが、お互いに好みの異性がいる人がいなかったようなので女性同士でアフターを開こうとしましたが、説明をなさっていたADさんに禁止されて特に浮いた話もなく終わりました。

Re:見合いと介護の話

お久しぶりです、コメントありがとうございます!

わたしなら、そのお見合いに乗ります(笑)
もしそれで成婚したら親の言いなり…とは?? 縁談を持ってきたことを恩に着せてこられるという意味かしら…??
もしそうだったら、たぶんそこは大丈夫なんじゃないかと思ってます。
結婚式とかで何かと親の出番を作らなきゃいけない新婚時期はともかく、結婚生活が始まってしまえば
「親と顔を合わせる機会を極端に減らす」
ことで物理的・精神的に距離をとれるんじゃないかなぁ。
あと、やっぱり親のほうが先に年老いて弱くなっていくので、言いなりにならなきゃいけない事態にはそうそうならないというか。
経済的にすごい力を持っている親とかなら話は別だけど(笑)

>今付き合っている男性は、私が母のいいなりになって将来は両親の介護をするのを危惧して距離を置こうとしています(涙)

ご両親の持ってきたお見合いとは別の彼氏さんということですね?
うーーん、この話だけだと状況がよくわからないのですが、パートナーが親の言いなりになるのはよくないけど、自分の親の介護をして何が悪いの?と逆に聞きたくなります。

>その男性はというと、御家族と同居なさっていて、他の御兄弟にお子さんがいらっしゃらないので、運が悪ければその男性を含め6人も私が介護する立場になります。

彼自身は、自分の両親や兄弟の介護をする件についてはどう考えているのでしょうか?
男性って割と介護とか育児の話になると「その時なんとかなるでしょ」的に流す人がいるけど、彼がそうじゃないことを願います。
なぜりんこさんが介護する話になっているのか…気になります。

りんこさんは、優しいかたですね。
でも、なんでも一人で背負いすぎないで、言い方はアレですがもっと小賢しく・腹黒くなっちゃってもいいと思います。優しい人はしたたかな人に狙われやすいです。
わたしは、自分の一度きりの人生なんだし、幸せになるため(=損しないため)にはエエ顔ばかりしていたらだめだなとやっと最近わかってきましたw

  • 肉子
  • 2015/02/27(Fri.)

無題

代理見合い、私もさせられそうになりましたが、如何せん親の好み(体育会系長身)と私の好み(アニメゲームを語れる文化系男子)が全く噛み合わないので、親の紹介だけは避けようとネット婚活して今の旦那と出会いました。
子供に結婚願望さえあればある意味背中を押せるのではないかと…

Re:無題

親からの縁談で幸せな結婚をした人も多くいるでしょうが、やっぱり好みが独特だとなかなか親に言いづらいです(笑)
わたしも、漫画ゲームに寛容で優しいヲタ男子と出会いたかったのですが、そんなこと親に言ったら鼻で笑われるだけだし親の人脈でそんなのを連れてくるのはまず無理(笑)

>子供に結婚願望さえあればある意味背中を押せるのではないかと…

そこ重要ですね。あと、望むのは代理婚活のIT化と、もっとメジャーになって奇異の目で見られないような何かしらの工夫が欲しいです…w

  • 肉子
  • 2015/02/27(Fri.)

相手「一生働いてくれる女性を所望します」親「ないわ〜」

5年位前に私の親が見合いを職場の上司に相手がいないか打診してみたら、歳の釣り合いそうな人がただ一人いて、私のことを話してみたら

「僕は定収入なんで、一生働いて家計を支えてくれる人でないと会いません」

とキリッと解答され、見合いセッティングを頼んでおきながら、会う前に親が断ったことがある私が通ります(笑)

あれから、婚活サイトBに登録し、ネット婚活を始めてみました。ネタになりそうな話をちょっとさせていただきます。
スマホで撮り、フォトショップで加工した写真を掲載したら、アプローチが来た男性の中に
「この世に生まれて42年女性と交際したことがなく、体重が身長170cmに対して102kgあり、両脚に障害があります。性格は大人しくetc」
以下、延々とDT、モテないといったネガティヴな自己紹介が延々と続き、写真も生理的に私には合いそうにない方だったので申し訳ない気持ちも多少ありましたが、ブロックさせていただきました。

何だか、自分の顔と年齢の婚活市場価値は認めたくないけれど、こんなもんなのか?とちょっと悩みました。

他、男性経験がない女性専門の婚活サイトCがあり、試しに登録してみましたが、こちらは男性が顔写真をあまり掲載してません。

ここでも自称ぽっちゃりの男性から写真ない人からでしたが、アプローチがありました。

婚活女性の自称ぽっちゃりへの批判は凄まじく、
世の男性「ぽっちゃりっていうのは、綾瀬はるかとか、中川翔子とか深田恭子までだろ!」
とか言ってますが、102kgで肥満による脚の障害が出るレベルの方も自称ぽっちゃりだったため、男性の自称ぽっちゃりサンも女性のことを批判できない程度に自己評価が甘いとか思う私が偏見に満ちていて厳しいのでしょうか?

とにかく、ぽっちゃりがどの程度かわからなくて怖くなり、写真がない地点でメール返信を躊躇してしまいます。

何やかんや、実際に会う前からこれだけのことでぐったりして、自分は修行が足りず、お恥ずかしい限りです。

他、行ってみたいけれど、街コンは婚活に不向きだと聞きますし、どうしたものか悩んでしまいます。

出会いになるか分かりませんが、都内には1回ワンコインの英会話サークルが結構あるので今度参加したりして、行動範囲も広げてみようと思っています。

最近、好きな同人SS作家さん(推定年齢32〜33歳)が婚活サイトで出会った男性との結婚が決まり、婚活サイトも悪くないとか単純な私は思っていますが
「もしかしたら、私のスペックだからネット婚活は難しいんじゃないの?」
とも疑惑を抱いてもいます。

とりあえず、どれも1度やってみて、合わなかったら別の婚活を考えることしてみます。




Re:相手「一生働いてくれる女性を所望します」親「ないわ〜」

あー、あるある「定年まで共働きする気概のある女性希望」みたいなの。
女医さんとか、アーティスト関係とかの女性だったらあえてそういう男性を希望するのかなぁ。
ただ、わたしみたいな一般職でそんなに働くの好きじゃない…という女だと産休も育休も最短で切り上げて働き続ける未来に希望が持てないという意見も多々で、これはもう人それぞれですよねぇ。
一般職だけど仕事だーいすき!!!みたいな女性ってあんまり聞いたことないし。

でもでも、木綿子さんのそのお見合い相手って「低収入だから妻にも家計を支えてほしい」なんだよなぁ。
働くの大好きなキャリアウーマンも、一般職の女性もあえてお見合いでそこを選ぶまい(笑)
自然な出会いで恋愛したのだったら別だけどさぁ…。
話が長くなってすみません、わたしでも会う前に断わりますw

婚活お疲れ様です!
> 何だか、自分の顔と年齢の婚活市場価値は認めたくないけれど、こんなもんなのか?とちょっと悩みました。

そんなことないですよ!
よく、「申込みしてくる人が、あなたと釣り合いの取れている相手」という意見などネットで見かけますが、そんなわけねーだろとわたしはいつも反論したいです。

>他、男性経験がない女性専門の婚活サイトCがあり、試しに登録してみましたが、こちらは男性が顔写真をあまり掲載してません。

こ、これって噂の「処女専門婚活サイト」ですよね。
どうやって処女を証明するんだろう……初夜までわかんないけど、真偽がどうであれ初夜を迎えた時には結婚してるから手遅れなんじゃないか、男は相手が処女の演技をしているかどうかを見破れるのか?とか、いろいろと想像が膨らみます。

女性はどうかわかりませんが、相談所も情報センターも男性の小太り率すごかったです。
太ってる人ダメな女性は選択肢少なくなってキツいだろうなぁ。わたしは「ガリよりはマシ」と思ってましたw
自分より体重軽い人とか、食が細い・偏食多い人とか、もうダメで…。それならぽちゃのほうが人間的にもイイと思いませんか…思わないかな…。

ネット婚活で成婚した人の話もチラホラ聞きますが、やっぱりこれは向き不向きがあるというか、会う前のやりとりが苦にならない人なら大丈夫なんでしょうね。
わたしは、メールでのやりとりは省力して実際の本人にすぐ会って話したい派なのでネットは向いていませんでした。
焦っていたのでネット婚活で1年とか粘れませんでした。
やっぱり、自分の婚活へのモチベがなるべく保ち続けられる方法が一番だと思います!

  • 肉子
  • 2015/02/28(Sat.)

代理お見合い以外の婚活でもそんな親御さんがいて

母親が仲人として活動して息子の相手を探したり、父親が息子の相手を婚活サイトで探したりしているのを見かけます。
代理お見合いやっちゃうほど過干渉な親御さんがいる男性との結婚は私の性格的に難しいです。

私は前の職場で息子さんをもつ女性のお客さんに代理ナンパ?されました(汗)
後日、その方は職場に息子さん連れてきました。
そのお客さんは職場ではクレーマーとして有名な方だったし、もう後に引けない感じで断りづらかった~!
他の事情で退職し行方をくらまして逃げ切れました。

子供に結婚してほしいなら、子ばなれして子供を独立させたらいいのに。

あと、借金だらけの親戚が「ウパに男性を紹介してやって!」と場末の飲み屋(ここの店主も客もみんな借金のある人ばかり)に勝手に代理で頼んでいました。
男性を紹介されましたが、どんな男性だったかは…お察し…。
そんなこんなで代理婚活を通して私はいろんな修羅場を経験しました。

Re:代理お見合い以外の婚活でもそんな親御さんがいて

>代理お見合いやっちゃうほど過干渉な親御さんがいる男性との結婚は私の性格的に難しいです。

わたしも代理見合いされまくっていたので、そこに引く殿方たくさんいただろうな~…。
そうそう、わたしも接客で働いていたのでアラフォー独身の息子さんを持つおばあちゃん(母親)からよく代理見合いの打診ありましたよ~!
「彼氏いるので…」とか、そんな悲しい建前でお断りしてました。

やり方さえ考えれば、けっこういい婚活方法だと思うところはあるんですけどね>代理見合い
わたしもあまり代理見合いにはいい思い出がないです(笑)


  • 肉子
  • 2015/03/01(Sun.)

自分より体重軽い人と結婚した私が通ります♪

こんにちは。
私は昨年Oを成婚退会した者です。

ダンナは私よりも身長が20cm以上高いですが、体重は私よりも軽いです(ダンナはスポーツマンなので ガリじゃないですし 私の倍食べます)
ハグすると、腰の位置の高さと細さに嫉妬メラメラですよ!
わたしは趣味でかなりハードなスポーツをやってるせいか(お見合いで申告したら引かれる系)医者から「筋肉太り」と言われました(泣)
見た目体重より15kg重いです。プロフィールで体重詐称やらかしましたがまだバレてません(汗)

>相談所も情報センターも男性の小太り率すごかったです。
あー分かります。私もOで体重100kg越えの人に会ってました。
明るい人だったんで嫌いじゃなかったですが、向こうからお断りされましたよー(笑)
旦那は身長180cm越えで体重65kg未満だったので、Oでは凄いモテまくりだったみたいです。(1日に3ケタ申込がザラだったとか)
どんだけモテるんだ!over180cmカテゴリー!?
私もOで背が高い人をあまり見た覚えが無いので、初めて会った時ビックリして二度見でした(身長チェックしてなかった)

そんなモテまくりの人が、Oでも残念なくらいにモテなかった私とよく結婚したな~と思います。
ただ相性はとても良いみたいです。
やっぱりこれって稀なケースなんですかね?

婚活戦士の皆様のご健闘をお祈りします。
疲れたら婚活は休んだ方が良いですよ。

Re:自分より体重軽い人と結婚した私が通ります♪

はじめまして、コメントありがとうございます。かくささんもOでの成婚組なんですね!
去年ということは、新婚ホヤホヤですね。

ご主人、身長180超えか~、すごいなぁ。
たしかに、婚活で背が高い人いないですね。むしろ、男性なのに150cm台とかがたくさんいました。
わたしは男性の身長にこだわりが特になかったので、選択肢広がったけど、自分より背が高い人じゃないとイヤという高身長女性はなかなか駒が少なくなりそうですねー。

わたしの持論?ですが、「男性の180cmは、女性の170cm」で、同年代の女性100人集まったとしてもその中で170超えの女性がほぼいないのと同じく、男で180以上の人というのもすごいレアで、さらにいうと婚活市場に出てくる前に誰かに狩られている(笑)

とにかく、成婚おめでとうございます!
また婚活話でも聞かせてくださいねーお待ちしてます。

  • 肉子
  • 2015/03/01(Sun.)

自分のレベル

こんにちは。横からすみません。
私も肉子さんの仰るように、「申し込んでくる人が自分のレベルだ」という考えには反論したいです。

婚活市場にいる人たちは誰しも、自分の市場価値を正確に把握できず、多かれ少なかれ高望みする傾向にあります(私も・・・)。
以前在籍していた某IBJ加盟相談所では色んな方から申し込みを受けましたが、

・無職系
(例1:司法試験の準備だとかで大学中退、以降36歳までずっと無職)
(例2:精神疾患を抱え、休職期間がすさまじい方)
・30代で年収が150万円に満たない方

からの申し込みがかなりありました。
申し訳ないとは思いつつ、わざわざお見合い料1万円払って会いに行く気はどうしても起きませんでした・・・。
自由恋愛なら話は別なのでしょうけれども(^^;)

新連載、これからも楽しみにしております。
お身体にお気をつけて頑張ってください。

Re:自分のレベル

えー、そんな組み合わせがあったのですね。
無職の男性でも、相談所は受け入れてくれるというのに驚きました。たしかOとZは、女性の無職はOKだったけど男性で無職はお断りだったなぁ。
専業主夫を求めてる女性なら気にしないのかしら??

>・無職系
>(例1:司法試験の準備だとかで大学中退、以降36歳までずっと無職)
>(例2:精神疾患を抱え、休職期間がすさまじい方)
>・30代で年収が150万円に満たない方

女性の釣書でたまに見る系ですねw
せ、精神疾患かぁ…デートの日とかどうするんだろう??? それはそれで気になります。万が一、うまくいったとしても結婚式当日にトンズラされそうで怖いなぁー。
しかも、メイリさんにはソノ手の申し込みが「かなりあった」とのことで!ウヒョー
女医さんなら男を養える経済力があるに違いない・オレが家庭を守るからキミは安心して外でバリバリ働いてもいいよ!みたいな…??

いやー、すごい話をありがとうございました。

  • 肉子
  • 2015/03/05(Thu.)

トラックバック

プロフィール

HN:
肉子
性別:
女性
自己紹介:
ご意見・ご連絡はこちらまで。★を@に変更してください。
nikuko12013★hotmail.co.jp



コミックス「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」発売中です。




電子書籍レンタルやってます。↓コミックRenta!


こちらのサイトでも1巻・2巻ともに電子書籍を販売しています。
eBookJapan

BOOK☆WALKER

☆2016.5.17.新刊出ました。

おすすめ婚活ツール等