ヲタ腐ダイアリ

予告なく愚痴やヲタな話題が展開されますのでご注意ください。

本日「100回お見合いしたヲタ女子の出産記」発売日です

アマゾンではすでに販売始まってますが、一般書店では今日が新刊の発売日です。



電子書籍は、配信始まり次第こちらでアナウンスしていきますね。

読み返すと顔から火が出るような拙さですが、わたしの思いのたけを漫画にぶつけてみました。
少しでも、クスッとしていただければと思います。

それでは、よろしくお願いしま~~~~~~~~す♥

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして

肉子さんはじめまして。
pixiv連載時からのファンです。肉子さんの漫画が大好きで、単行本も全部揃えています。
早速本日発売の出産記買いましたー!
安定の面白さで、楽しく読ませて頂きました。

アゲハ子さんのエピソード、面白かったのですが、何科のお医者さんとか、途中で確認しなかったのかなぁとか気になってしまいました(笑)

そして、私も昨年の4月、帝王切開で息子を出産しました。逆子が治らず(鍼灸、逆子体操ともに効果なし)、先生や助産師さんにも泣いて経膣分娩がいいと訴えました。その際、帝王切開が普及する前の赤ちゃんの死亡率の高さ、逆子で経膣分娩にするリスクについて滔々と教えてもらいました。お医者さんの言葉で印象に残っているのは「もしあなたが無理に経膣分娩に挑戦して、お子さんに何かあった場合。それでも経膣分娩にして良かったとはあなたは絶対に言わないはずだ」と言う一言です。
赤ちゃんからすれば無事に産まれることが1番なのですよね。 息子は元気に1歳を迎え、すくすく育っています。
肉子さんのお子さんとも同い年で嬉しいです。
これからも育児に家事に、漫画の製作頑張ってください!肉子さんの新作期待してます!

Re:はじめまして

エリザさんはじめまして、作品の閲覧および単行本のご購読ありがとうございます~!
ご感想も嬉しいです。拙い作品ですが楽しんでいただければ幸いです。

アゲハ子のエピソード、身バレ防止のためにフェイク入れてますが、だいたいあんな感じで合ってます。
「なんで分からないの」的な疑問は多々あるのですが、すべては彼女が若かったのでなんとでもなったとしか言いようがないです(笑)
もしアラサーだったら、あのままなし崩しに…というわけにはいかなかっただろうなぁ。

エリザさんとこと同い年の男児ということで、共通点あるのが嬉しいです。
わたしは、漫画でも描いたように「帝王切開にして」なんて最後までほざいてました…お恥ずかしいです。
母体のリスクは経腟の10倍で、帝王切開が命がけのお産だということを妊娠出産して初めて知りました。
去年、ドラマで「コウノドリ」を放送してましたが、妊娠出産する前に出会いたかったです(笑)

もう商業の仕事なくなったので、のんびりブログとpixivでマイペースに執筆していきますね。今後もよろしくお願いします~

  • 肉子
  • 2016/05/18(Wed.)

やったー!と思ったら電子書籍出るのが遅っ!

本の発売おめでとうございます!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
発売日にいっつも電子書籍で買っているんですが待てど暮らせど出ない。hont○とぶっくらいぶで買っているんですが、二日たっても出ないのでネットで注文しましたよ。早く読みたいです。

Re:やったー!と思ったら電子書籍出るのが遅っ!

わたしも、もう本の置き場所がないので極力マンガは電子書籍で買うようにしてますが、できれば書籍とデジタルは発売日同日がいいですね。
あと、デジタルのほうの値段は安くしてほしいです。最近だと、書籍は1100円・デジタルで1000円みたいな価格帯が多くなってきてますね。

こちらのデジタルもまだ配信始まってなくてご不便かけます!
書籍版のほう、ご注文ありがとうございます~。楽しんでいただけますように…

  • 肉子
  • 2016/05/18(Wed.)

拝見しました

こんばんは。コミックス、拝見しました。

今回のコミックスも、バラエティに富んでいるというか、肉子さん自身のお話も興味深いのですが、お友達の色々なお話があり、とても読み応えがあり、楽しかったです。何度も読み返したいです。
ミクさん視点のお話(p15の、肉子さんへの印象がとても笑えました)も面白かったです。
肉子さん一家が、色々あっても、幸せそうで(新婚生活の大変な時のイライラなど、リアルで、そういうのを乗り越えているのが素敵です。現実ってこういう感じですよね)、読んでいてこちらもほっこりしました。
エイコさんにも幸せになって欲しいです。

私があるある~と大きくうなずいたのは、二人目はラク説・・・まったくその通りでした。二人目の場合、「0歳児の世話は、(寂しさからか、理不尽な要求を続ける、暴君と化した上の子の心をケアしながら、一日中付き合い続けなければいけない事を思えば)なんてラクで楽しいんだろう~♪泣いたって、幼児に比べれば断然声も小さいし、可愛いだけじゃーん」としか思いませんでした。(二人目が健康だったからこそ言えることかもしれませんが・・・)

Re:拝見しました

新刊のご購読ありがとうございます~ いやはやあたたかいお言葉をいただけて嬉しいです。

匿名さんも二人育児中ですか?
もう、赤ちゃん時期ってほんと特別なんだなとしみじみします。
泣いてても何してても癒される…逆に、「一人目のときってなんであんなに細かいことまで全力でやってたんだろう…」と不思議に思えてきます(笑)
やっぱり、一人目と違って二人目って全身全霊でやってないからラクなような気がしちゃいますね。ずーっと二人目だけを見てるのが許されない状況というか。

ただ、友人いわく
「幼児期よりも思春期の反抗期のほうが100倍大変だった」
と言っていたので、これの100倍かぁーーーー!!と今からゲンナリしてます。
じゃあ、何歳になったらラクになるの?と聞いたら「自立して家を出るまではずっと大変」とのことで(笑)

  • 肉子
  • 2016/05/18(Wed.)

はじめまして

婚活漫画を1,2と見てから肉子さんの出産記を楽しみにし、昨日ゲットしたものです!

自分は結婚相談所Sに入っており、今月で活動5か月目を迎えます。
26のOLで、周りに結婚相談所経験者が居ないため心細くなることが多々ありますが、肉子さんの婚活記を読み返しては自分ももっと積極的に活動しよう!と奮い立たせています

デスマスクさん、結婚決まって安心しました。
出産も非常に大変そうでしたが、無痛分娩は予定されていなかったのでしょうか。

まだ結婚してない身ですが、将来の出産に向けて参考にさせていただきます

Re:はじめまして

みーさんはじめまして、新刊のご購読ありがとうございます~!

みーさん、まだ26なんですね。相談所だと若手だから釣書の嵐が大変じゃないですか?
なかなかその年齢で相談所で活動してる友達、いないですよね。婚活パーティーとかならよくあるかな?
20代という最強カード、めいっぱい活用してステキな出会いを楽しんでください。

>出産も非常に大変そうでしたが、無痛分娩は予定されていなかったのでしょうか。

そ、それが…最短の距離の産院で、車で1時間かかるところしかなくて。あとは電車で40分とかですね…
それも、完全無痛じゃなくて和痛に近い感じだったので、時間・コスト・何かあった時のリスクを考慮したら難しかったです。
和痛でもいいから、もっと近所にあったらなーーーと今でも思ってます(笑)
もうわたしが妊娠出産することはありませんが…無痛への興味は未体験のままなので興味はあります。

結果論なんですが、初産のときはほんとに無痛か和痛にしていればよかったです!
陣痛で苦しむ時間が長すぎて、体力も精神力もゴッソリ持っていかれ、産後翌日に母子完全同室でまったく休めず眠れずで気が狂いそうでしたw
そしてあんな、学生さんの目の前で大号泣するという恥ずかしい事態になったので(笑)
もー、穴があったら入りたいです。

  • 肉子
  • 2016/05/18(Wed.)

腐胎児!!

コミックス発売おめでとうございます〜!
いつもどおり、エンターテインメント感満載で楽しかったです〜!
ゲイ友婚もたくらんでらしたんですか〜!(な!な!なにしてるんですかっ!)その時のゲイ友さん、良い方ですね〜!肉子さんの行動力と運の良さにほっと一息。
肉子さんの漫画はなんだかんだでハッピーエンドなので読んでいて楽しいです!
カモノハシな器具とか腐胎児とか、独特の視点に笑いました。カモノハシの口ってどんなんだっけとググってみました!
不妊治療話、私は結婚して2年経ったのですが、ベビ待ちなので、どこの産婦人科行っても不妊治療しましょう!に、嫌気がさして、最近、病院行きたくないのですが、肉子さんの不妊治療活動オンパレードに、思わず、Oh...!!と、感嘆の声が漏れました!肉子さんて頑張り屋さんですね!お金の話とか生々しいのも教えてくださり感謝です!た、高い!うちは無理そうです!
エッセイ漫画、個人的に肉子さんの行動力ありまくりな様子にまだまだ興味あるので、漫画にして頂けたら嬉しいです!

Re:腐胎児!!

新刊ご購読ありがとうござーーーい! あたたかいお言葉、嬉しい限りです。
ゲイと友情結婚、我ながらスゲー名案じゃん!…と本気で思ってたんですよ。
以前に同じネタをメルマガでも描いたのですが、セクマイの世界に安易な気持ちでズカズカ入り込むのは本当に失礼な行為だったと反省しています。

不妊治療の話、できることなら漫画で詳しく書きたかったのですが医療関係の話になるとなかなか共感を得づらいのではということで編集でボツになりました。
いずれ、わたしがたどってきた不妊治療の話をこまごま思い出しつつ描いてみたいのですが、商業だと無理そうですw だから同人かな?
体外受精にステップアップするころはもう33歳で、まあまあ焦ってましたね。婚活に比べれば、悲壮感は少なかったのですが(笑)
だって、妊活は婚活と違って受け身で許されるんだもーーん!
やることといったら、淡々とお金払って通院するだけ(笑) 婚活とは重圧度がぜんぜん違うので気楽にやってました。
まあ、これも個人差あって妊活のが辛いという人ももちろん多々いらっしゃると思うのですが…クリニック内にいる女性たち全員おなじ悩みを持つ仲間でみんな大金払ってるんだと思ってたので、心細くもなかったです。

もう婚活や育児で描けそうな面白い話は尽きた感じなので、今度は高校生のときのアホバカエピソードとか、妊活の話とか描いていきますね。
今後ともよろしくおねがいします~

  • 肉子
  • 2016/05/20(Fri.)

出産記、楽しかったです!

初めまして。
Pixiv掲載時からファンで、婚活記1・2と今回の出産記。全て予約で手に入れました。
どんどん作画が美しくなっていくと感じます。
これで終わりと言わず、是非子育て奮闘記も出して頂きたいです。
私自身、彼氏いない歴=年齢で、20代後半からの婚活で結婚した腐女子でして
一人目予定日一週間遅れ、二人目一ヶ月早く産まれと似ていて
分かる分かるーの連続でした。二人目はいきなり痛くなって、まだ産まないでと止められるあたりとか。いきみを逃して!と言われました。
早く産まれた赤ちゃんは肌が凄い色ですよね。

他の婚活仲間さんや、ミクさんやアヤメさんのお話も面白く、とてもお得な一冊でした。
肉子さんファミリーのドタバタ幸せな日々をまた読ませてください。

Re:出産記、楽しかったです!

リンレンさんはじめまして、コミックスご購読ありがとうございます~!
ご感想も嬉しいです、拙い内容ですが楽しんでいただけたなら幸いです。

えっ、リンレンさんも腐女子婚活仲魔でしたか。
いま、お子さんたち何歳ですか? 初産といい二人目といい、状況が似てますねー。
早産した子供の肌の色、ほんとドン引きでした。「赤ちゃん」なのに赤くないやん、みたいな。

今後は、このブログで漫画をつれづれと描いていきますので、ぜひ今後も遊びに来てくださいね。お待ちしてマース!

  • 肉子
  • 2016/05/20(Fri.)

新刊も面白かったです!

新刊購入して早速読みました!
今回もたくさん笑わせてもらいました!どなたか書いておられましたが、物事を俯瞰的に見られているから肉子さんのマンガは面白いのだと思います。

ミクさんの、「腐女子=ヲタクな女子」という勘違い、私も昔やってましたwwあるあるあるあるwwww
私は腐ってはないので、腐の皆さん勘違いしててホントすみませんでしたって感じです。

Re:新刊も面白かったです!

新刊ご購読ありがとうございます、感謝感激であります…♥

いまどき「腐女子」を勘違いしてる人がいるなんて…と驚きでしたよ!
いまって、テレビでも腐女子とか普通に?言ってませんか?
いったい何年オタクやってたんだとミクに詰め寄りたかったですw

ちなみに、婚活でホンマモンの腐男子に出会ったことは一度も無かったです。
むしろ、ミクはBLも乙女ジャンルもけっこう嫌がるので、こんなはずでは…wと思いつつ7年が経ってしまったのでした。

  • 肉子
  • 2016/05/20(Fri.)

はじめまして

はじめまして。
pixivで知って婚活本も買いました。
アヤメさんがかっこよく、世代もかぶっているので時々挟まれる小ネタが面白く、ファンです。
出産記だとアヤメさんが出ないから寂しいな〜と思っていたのですが、尋常じゃない攻様オーラとか超高速☆早着替えとか幼児化+育児パラレルに笑いました(笑)
同人あるある!
デスマスクさんが幸せそうで何よりです。

私はネット婚活でヲタップルで結婚し5年になりますが子供ができず妊活中です。
田舎の病院で酷い目にあったり、年の離れた弟に先を越されて先輩面されたり、親戚のセクハラじみた心無い言葉に傷付き憤りながら頑張ってますが、顕微授精が良くない結果で心が折れそうです…
なので不妊治療話ものすごく読みたいです!
妊活本も増えましたし妊活漫画も出てたりするのに編集見る目ないです!
肉子さんなら面白おかしく、時に鋭くツッコミ入れつつ描いて下さりそうなのに!
自分にとっては婚活より薬の副作用で苦しむ妊活の方がしんどいです…
長引く治療で体を壊したり、夫婦関係に亀裂が入ったりしてます…
あと自由診療なせいか肉子さんより一つ一つの治療費が倍以上高いことが判明しびっくりしました…
人工授精も1回2万超、採卵も30万超…
総額160万で済むなら安いな〜羨ましいな〜と思うくらいかかってます…
そして体に負担かけたせいか持病が悪化しストップ中です…

しかし今回の本読んで出産が怖くなりました(汗)
採卵も痛かったですがあれより痛いんですよね?
陣痛や縫合の痛さの例えがリアルで的確(汗)
でも採卵後私が巨人に雑巾絞りされてる横でスタスタ何事もなかったかのように歩いている人いたので人によるんでしょうか…?

Re:はじめまして

腐え~るワカメさんはじめまして、なんつーHNなのw
コミックスのご購読ありがとうございます!

婚活についてはつらい思い出が多いせいで、あんだけ相談所についてクソミソに描いたり担当ADアヤメさんをネタにしまくったりとやりたい放題してウサを晴らしていたのですが、こうやってネットがあるおかげで腐え~るワカメさんはじめ、皆さんと交流できてうれしいです。

妊活中とのことで、お疲れ様です。ほんと、こうしてお話してると妊活エピソード描きたくて仕方ないです。
わたしの場合は、毎度ながら「婚活に比べたら以下略」でけっこう淡々とやってたので、いま真剣に不妊治療やってるかたを傷つけてしまうこともあるのでは、という心配もありますが…
それでも、やはり顕微の胚移植後の妊娠陰性には泣いたし死屍累々とクリアブルーおよびファストワンの使用済みキットを積み上げたりしたのでそのへんの微妙な気持ちもうまいこと表現できたらなと思ってます。

自分より後に結婚した人がつぎつぎ妊娠出産していくのを見送るだけの虚しさもあるのですが、一番グサッとくるのは芸能人のマタニティヌード(笑)
リセット後の荒れてる期間には、そういうニュースを見てなーにが「究極の女性美」だか!!!!! と、めっちゃ毒づいてました…w

費用ですが、人工までは市民病院でトライしていたので安かったです。
顕微に移行したら初診の血液検査で5万とか、もう気絶しそうな出費でしたが…腐え~るワカメさんとこのクリニック、すごいですね。採卵30万で、それとは別で凍結に卵子一つずつ別料金かかるような感じですよね?
当時は共働きしていたので費用も払えたのですが、その共働きのおかげで不妊治療の助成金が受けられなかったのが今でも不満に思ってますw
禁煙外来を保険適用にするぐらいなら、不妊治療も保険みとめてほしいですよね…。

>採卵も痛かったですがあれより痛いんですよね?

わたしの場合は採卵は全身麻酔だったので無痛でした。
ただ、二回目の採卵のときは運悪く採卵の針が痛点に触れた?みたいで麻酔から覚めた後も痛みで起きられず、しばらくリカバリルームで寝かせてもらいました。若くてきれいな看護士さんに座薬まで入れてモロて(笑)

その看護士さんいわく、針が痛点(神経?)に触れるか触れないかで痛みはぜんぜん違うとのことでした。一回目はぜんぜん余裕で、スタスタ着替えて帰宅できてたんですけどねー。
わたしは、どちらかというと胚移植のほうがすっっっごく嫌でした!
先生の技術はすごく上手いらしいのですが、あの「内臓を暴かれる感じ」というか「裏返される感じ」がとても苦手で。
けど、やはり採卵も移植も回数重ねると慣れますね…病気とかじゃなくて、目的がおめでたいことへ向かっているのが救いでした。
クリニックの先生がカウンセリングで「絶対大丈夫、1年もかからない」と断言してくれたのも大きいと思ってます。

話が長くなりましてすみません、腐え~るワカメさんご夫婦の治療がいい結果となるよう心から願っています。

  • 肉子
  • 2016/05/20(Fri.)

ファンです

初めまして、婚活記の頃からファンで今回の出産記も発売を心待ちにしておりました。発売おめでとうございます!

私と旦那はヲタク趣味婚活パーティーで出会い結婚したのですが、お互いに肉子さんの漫画を愛読して参考にしておりました。なので1巻は我が家に2冊あります。
今回の新刊はアマゾンの発売日が書店での発売日だと勘違いして先週、秋葉原中の書店を2人で走り回って探しゲットしました。まだ店頭に積まれてなかったのは発売日前だったからなのですね。

私事ですが先々月に妊娠しまして今度は出産記を参考にさせて頂きます。切開に震えましたが頑張ります。

肉子さんも育児にお仕事に大変そうですが次回はヲタ女子の育児記が出るのを楽しみにしております。

Re:ファンです

はじめましてくらげさん、既刊・新刊ともどもお世話になっております~。
なんと一巻は2冊もお邪魔しているとのことで、本当にありがたいです。
ご主人、あの漫画は色々な意味で大丈夫でしたか? 自分のこと棚上げしてエンカウントした男性陣のこと斬りまくってるのでお恥ずかしい限りです。

秋葉原めぐり、いいですねー!
新婚の頃に一度旅行に行って、めちゃくちゃ楽しかったです。オタップルでアキバめぐりは全ヲタの夢…
子供がいずれ大きくなったら、またアキバ行きたいです。出産記、探してくださりありがとうございました!

そしてご懐妊おめでとうございます。つわりなど、体調いかがですか? 赤ちゃんに会えるときが楽しみですね。お大事になさってください。
冬に生まれる予定ですよね? うわー、ほんと楽しみだなぁ。

育児漫画は、そんなに面白いドタバタエピソードが無くて(笑)
どちらかというと、長女も長男も発達遅めなので「大丈夫か?」みたいな笑えない内容になってしまうのでなかなか漫画に描けなかったりしますw

だってー! 気のせいかもしれないけど、オタク系やそうじゃないものも含めいろいろ育児漫画を読んでると、みんな発達が早めで賢い子ばかりな気がしてめっちゃ焦るんですよ~…
「ウチの子がどれだけ天才か」は漫画のネタになるけど「どんだけトロいか」は絶対に地雷なのでどーしたもんかと。

機会があればまた商業誌で漫画を描かせてもらいたいなと思っているので、頑張りますね。こちらのブログでもつれづれと漫画を描いていきますのでよろしくお願いしま~す

  • 肉子
  • 2016/05/20(Fri.)

二回目失礼します

思い起こせば初恋は極丸だった気がする
岡田あーみん直撃世代のリンレンです。
彼のルックスと、無表情のままお師匠様に残虐行為をするところがツボでした。
お父さんは心配症も好きです。
婚活記で「加賀の淫乱」が出てきた時はお腹がよじれるほど笑いました。

4才とあと少しで3才の年子兄弟を育てています。
小さく生まれた弟が猛烈に育って、双子と間違われるようになりました。
クリス君の成長も早いかもしれませんよ。
二人とも近所の個人病院で産んだので、検診費は高いのが当たり前かと。
市民病院は無料だと聞いてビックリ。
そして出産翌日から母子同室と聞いて更にビックリ。
基本的に新生児室にお預けしたままで
二時間に一度お世話をしに行くぐらいで、後は部屋で寝ている5日間でした。
楽していて申し訳ないです。

腐女子後輩としては、肉子さんがハマってきたジャンルやキャラクターをもっと伺いたいと思います。
好きになりやすい関係ですとか。
長々と失礼いたしました。

Re:二回目失礼します

リンレンさんもあー民でしたか! ナカーマ。
わたしは、危脳丸が好きです。美形の極丸ももちろん好きですが、やはり危様に落ち着いてしまうのでした。
「へー イカしたフレーズだな」
が一番好きです。
極丸は、第一話の「スキだらけと好きだらけをかけたシャレやないか 笑えっ」と言いつつ顔にテレ線(こういうの→///)が描かれてるコマが一番萌えますね…
まだ極丸のキャラがちゃんと固まってなかった頃って感じで、あーみん先生の初々しさを感じるというかv

あっ「市民病院は無料」に語弊があってすみません、正確には「(請求額が安いので)補助券使えば患者の負担はゼロ」という意味でした、失礼しました。
自腹を切ったこともあるのですが、妊娠後期のNSTだけ1500円払いました。
なので、どこもそんな感じなんだと勝手に思い込んで多んですよー!

わたしがハマッてきたジャンル変遷、話すとメチャクチャ長くなるのでざっくりダイジェストでお届けします。
キン肉マン→ビックリマン→聖闘士星矢→サムライトルーパー→ワタル→ザ・モモタロウ→男塾→幽遊白書→るろうに剣心→FF7→ゼノギアス→幻想水滸伝2→逆転裁判→真・女神転生3→逆転裁判4→また聖闘士星矢

こんな感じで二次元のイケメンたちに心をときめかせてきました。
リンレンさんと何かかぶってるジャンルありますか?

  • 肉子
  • 2016/05/20(Fri.)

はじめまして!

肉子さん、はじめまして!
ハム子と申します。
わたしもヲタで婚活を経て結婚、出産したのでいつもたのしくブログ見せていただいてます。
私は肉子さんよりかなり年上なのですが、
婚活中に肉子さんの本を読んでとても励まされました。肉子さんの本があったからこそ
婚活頑張れたといっても過言じゃないです!
一番心にぐさっときたのは、スジ男のくだりです。
(スジ男は幸せになったんでしょうか)
あと、私も幻水やってたので「ミクじゃなくてルカじゃねーか!」は笑いました。
またあそびにきますね!よろしくお願いします。

Re:はじめまして!

はじめましてハム子さん、作品の閲覧ありがとうございます!

同じくヲタで元婚活戦士とのことで、嬉しいです。
婚活漫画のご感想もありがとうございます。スジ男のくだり…「家が近かったから」みたいなアレですか?
照れ隠しとかじゃなくて、ほんまに理由が「近所」ってだけみたいで…男ってそれだけで結婚考えるものなの??とショックを受けた一件でした(笑)
これでもし交際したら、ぜったい雑に扱われてただろうなーと思います。

あっスジ男の現在ですが、過去にブログで書いたことあるのですが彼はわたしより先に結婚して実家の農家を継いでました。実家が近所なので筒抜けですよ!
もうわたしがボヤボヤしてるうちにとっくに子供も生まれてて、いま幼稚園ぐらいの子がいます。

ハム子さんのコメント拝見して、そういえば幻水シリーズっていまどうなってるんだろうと思ってwikiを見てきたところですw もうシリーズ打ち止めになってたんですね…
ルカ様のキャラは強烈でしたよねー。「ブタは死ね」のセリフが同人だとよくギャグみたいに使われてたのか印象的でした。
最初の婚活漫画を描いてたときでも「ミクじゃなくてルカ」のネタが若いかたたちに通じなくて、やっぱルカブライト知らないのかー…としんみりしたものです。

いつか「幻想水滸伝発売○○周年記念」みたいなリサイクル…もといリメイク作品が出て、あの夢のような幻水2ブームが再来してくれることを夢見てます。

  • 肉子
  • 2016/05/20(Fri.)

新刊読みました♪

面白かったです!
今回はミクさんとのやり取りが詳しく描かれていて、紆余曲折ありながらも家族としての絆を深めていらっしゃるようで(*^^*)結婚ってやっぱりいいですね
4人家族になり賑やかに日々忙しくも楽しく過ごしてらっしゃる様子が伝わってきました
そして2度の出産、最初は予定日超過で2回目は早産とどちらも全く違った大変さを経験されて…
何か当たり前なんでしょうけど、やはり出産っていうのはぶっつけ本番でどうなるか分からないものなんですね
今から恐怖に怯えています…
高校時代の漫画の続きも楽しみにしてますね

Re:新刊読みました♪

新刊のご購読ありがとうございます!
最初は「100回お見合い~ 新 婚 記 」という仮タイトルだったので、出産と関係ない新婚エピソードが入ってます(笑)
単行本のタイトルが「出産記」なのに、それにマッチしてない内容が半分以上あるのでドキドキものです。

本人が反論できない場所(漫画内)でミクとのケンカ話を繰り広げてみました。
いろいろオタップルのエッセイなど読んでみたのですが、ほとんど誰もそんな話を描いてなくてノロケとかラブラブ話ばかりなので「これは新鮮では!?」と勘違いして描いたのですが…
いま思うと、あのケンカ話やめとけばよかったです(笑)
あとは、性生活の話とかも「みんな描いてないな」と思ってたけど、描かなくてほんと良かったです。

高校時代漫画、ブログ連載なので手抜きくさいですがおかげで早く描けます…人物が真っ白いシルエット(笑) ラクです。
今後ももちろん更新していきますので、よろしくお願いしまーす!

  • 肉子
  • 2016/05/20(Fri.)

無題

出産期購入しました。今回も楽しく読ませて頂きました。

O相談所ってどんなシステムなんでしょうか?
釣り書き見て双方マッチングしたら即お見合いって感じですか?
肉子さんの時も思ったのですが、今回アヤメさんの婚活記見ても男性陣が人としてクソすぎるというか…
肉子さんは会う前のメールのやりとりを余りしなかったとの事でしたよね。
アヤメさんは美人なので「こんな美人が33歳まで余ってるなんて訳あり女?」なんて変に勘ぐられたんでしょうか…?
まさに今33歳なんですが、こんな暴言吐かれた事ないです。

幸いにも今のところクソ男にエンカウントしてないのですが…婚活難しいですねー(^^;)
メールのやりとりでいい人そうと思ってお見合いして、実際皆さんいい人なんですが好きになるかというとまた別で…。
婚活戦士の成功談を見てると、やはり皆さん条件だけで決めた訳ではなく、お相手の素敵な人柄に惹かれて結婚されてますね。
私が今後人を好きになる事あるんだろうか?私はどこかおかしいのでは?と悩む日々です(^^;)

Re:無題

新刊のご購読ありがとうございます! ご感想嬉しいです。

>O相談所ってどんなシステムなんでしょうか?
>釣り書き見て双方マッチングしたら即お見合いって感じですか?

わたしが在籍していたときは、「月ごとのノルマ的な紹介」の一例でしたら――

条件マッチングされた釣書が送られてくる→OKなら相談所のマイページから申し込む→相手からの電話またはメール連絡を待つ→会う約束を決める→会う→交際するかしないかを決める→

という流れでした。自分の釣書も男性会員に回されているので、わたしの釣書を見た男性からも申し込みが来ます。
わたしの場合は、会う前のメールや電話はあまりしてなくて、とりあえずまずはお茶しませんか~と言ってました(笑)

わたしの経験ですが、都会の小エリートかつルックスもいいほうでモテそうな男性は、セクハラや失礼なこと言う人多かったです。
漫画で描いた、いきなり車で山道に拉致する商社マンなんかその筆頭でしたが…
これは単に、わたしが舐められてるだけというのもありますね。お見合いって、その場でサヨナラしたらもう二度と会わない相手だから相手も強気なんだろうなぁ、と。

>私が今後人を好きになる事あるんだろうか?私はどこかおかしいのでは?と悩む日々です(^^;)

悩む必要ないですよ!!
このへん語ると長くなるのですが、これ恋愛じゃなくてお見合いですから…おかしいとか全然思わないです。
すごいぶっちゃけた話、世の中の夫婦だれもがお互い熱烈に愛し愛されて結ばれたわけじゃない…と…わたしは思っているのですが。

たとえば、同性の友達みたいな感覚での「好き」でも夫婦にはなれます。
それが悪いこととも思わないです。幸せになればそれでいいじゃん…と、わたしは信じています。
変な返信ですみません。その、つまり…気負わないでください。応援してます。

  • 肉子
  • 2016/05/20(Fri.)

遅くなりました

肉子さん、こんばんは。
出産期の感想が遅れてすみませんでした。
発売日に書店に行けば買えるだろうと思っていたら、書店二軒回って入荷無し!とのことだったので心が折れてその場で注文しちゃいました。2日後届きましたよ〜、田舎なので仕方ないですね、、。
デスマスクさんのその後、教えて頂きありがとうございました〜。もう少しお相手のことやなれそめなど、がっつり書いてあるかな?と思ったらあっさりめでしたね。でもデスマスクさんが幸せそうなので良かったです。
おまけページの地元婚活ネタ、興味深かったです。
尾張と三河て仲悪いんですか!!あと、三重と岐阜の植民地扱いってどういう意味ですか?自分が優位に立てる的なことですか?
肉子さんはトヨ◯系の人との婚活はしたことありますか?
私は車好きな人は苦手だったので、合コンしたことありません〜地元だと企業はホン◯系が多いですね。

Re:遅くなりました

ママさん新刊のご購読ありがとうございます!
わたしも近所の本屋を見てきたのですが、漫画新刊コーナーにも育児書コーナーにも置いてなかったです。
女性作家のコミックエッセイってプロもアマも加わって飽和状態ですもんねー…なかなか厳しいです。

尾張と三河は謎のライバル意識を持っていまして、とくに親世代は「県内なのに遠い」みたいな感じでお見合いは避けてますね。
娘を身近な場所にキープしておきたいだけなので三河がいけないわけでもないのですが。
あと、よく「東海三県」っていう言い方をするのですが、愛知県民はもちろん愛知が三県の筆頭だと勝手に思ってるわけです。
だから三重と岐阜を下に見ているという(笑)

名古屋の相談所で婚活していたときは、トヨタ系オンパレでした!
男性って基本的に車好きだと思うのですが、バイク・車の改造などが趣味みたいな人はわたしも避けてました(笑)
地元の仲人系で一度そういう相手と会ったことがあるのですが、車が原色ブルーの軽自動車でエアロパーツ?みたいなハネと車高を低く見せる後付けのバンパーみたいなのがついてる車で、それに乗せてもらうの嫌でした…知り合いに見られたらどうしようかと(笑)

  • 肉子
  • 2016/05/21(Sat.)

無題

早い返信ありがとうございます。
そして気を使わせちゃったみたいですいません(^○^;)
以前こちらでも書いたんですが、元々人に対する興味が薄い方なもので…。
男女関係に限らないんですが、初対面で5分話しただけで「あ、この人好き」って思う場合もあれば、何年経っても知れば知るほどわからなくなる人もいて人間関係って難しいなーと思います。
私も肉子さんのポッキー事変のような出来事に出会いたいので頑張りますね(^▽^)

>わたしが舐められてるだけというのも
肉子さん気遣い屋さんですし、見た目も大人しそうなんだろうなと漫画読みながらいつも思っています。
大人しそうな女性ってクソ男からロックオンされやすい気がします…。

ちなみに肉子さんは婚活時代どの辺りを重視してお見合いされてましたか?
私もたまにエリートから申し込み来るんですが「なんで私に申し込んだんだ??共通点まるでないやんけ」って思って、実際メールしても価値観合わなさすぎて会う前にフェードアウトになります。
価値観が合う人がいいので、同世代で趣味が近い人あたりがターゲットなんですが、趣味が一致してるからって気が合う訳でもないという…。
ハイスペとか求めてないので、一緒にいて楽しい安らげる人と結婚したいなんてわがままを日々言ってます(笑)

Re:無題

婚活についてレスありがとうございます。

>ちなみに肉子さんは婚活時代どの辺りを重視してお見合いされてましたか?

ほとんど相談所経由でのお見合いだったので、希望条件は満たしているという前提でお話しますね。
1.性格
2.見た目
3.趣味嗜好
こんな感じです。
希望条件にプラスして、1.2.3も満たすとなると、かなり高望みですよね…合コン・おみパではまず無理でした。
こればっかりは、千本ノック的な感じで出会いまくるしかないと思ってます。
運がいい人は、最初の数人のお見合いで成婚に至ることもあるのですが、わたしはなかなか難しかったです。
もちろん、自分のこと棚上げして妥協した部分もありますが…(笑)

>ハイスペとか求めてないので、一緒にいて楽しい安らげる人と結婚したいなんてわがままを日々言ってます(笑)

わがままじゃないと思います。
男性だって、家庭では楽しく・そして安らぎたいはず。
こういうこと言うと、たまに
「じゃあアナタは男性に対して何をしてあげられるの? アナタと結婚するメリットは?」
みたいなこと言う人いますが、ナンセンス極まりないです。

えびこさん、フィーリング重視ならやっぱり趣味の集まりとか社内恋愛とかのほうが向いてるのかな?(婚活とはまた違う話になってしまいますが…)

  • 肉子
  • 2016/05/21(Sat.)

あ〜民!ルナティック雑技団が生まれて初めて買った漫画です(笑)

お返事ありがとうございます!HN笑って頂けて嬉しいですw
皆様とかぶらないHNを!と考えてたら小学生の頃ワ○メちゃんカットだったせいでふえ〜るワカメと呼ばれてたのを思い出したのでそこから持ってきましたw
はい、成長過程で腐りましたw

私は顕微チャレンジ後予備に途中で凍結しといた1個を除いて全滅しました…
卵いっぱいできてたからめちゃくちゃ刺されて痛かったのにー!!!

>それでも、やはり顕微の胚移植後の妊娠陰性には泣いたし死屍累々とクリアブルーおよびファストワンの使用済みキットを積み上げたりしたのでそのへんの微妙な気持ちもうまいこと表現できたらなと思ってます。

ぜひ読みたいです。
きっと勇気づけられる人いっぱいいると思います。
病院も不妊専門ながら毎回数時間待たされますが、こんなにたくさん子宝を望む人がいる一方で、ポコポコ産んで産み捨てたり虐待したりする人がいるなんて世の中は理不尽だなと思います。

「究極の女性美」!
ニュースサイトでうっかり目に入ることもあってほんと画像テロですよね!

金額は診療明細見たら採卵そのものは10万ほどでしたが、培養するのに前半後半合わせて16万ほど、顕微授精に8万ほどかかってました…
それとは別に凍結代もかかっております…
今回は1個しか凍結できなかったのでそこまでかかっていませんが…
持病が出てきたので胚移植はしばらくお預けです。
費用は参考にした妊カツ!と言うエッセイ漫画が私と同じくらいだったのでそんなもんかと思っていたのですがやはり高いんですね…
そういえばこの辺で一番高いという口コミを見たような…
しかし転勤前に通っていた田舎の病院(安かった)で採血取り違えられて翌日やり直しになったり、朝渋滞に巻き込まれながら1時間以上かけて車で行ったら(公共の交通手段がない…)診療しめきって診てもらえないことが数回あったりと他にも色々あったので、転院も怖く…
結婚して転勤について行くのに仕事辞めたので独身時代に貯めたお金を使いつつ頑張ってます。

>禁煙外来を保険適用にするぐらいなら、不妊治療も保険みとめてほしいですよね…

ほんとそれです!

>ただ、二回目の採卵のときは運悪く採卵の針が痛点に触れた?みたいで麻酔から覚めた後も痛みで起きられず、しばらくリカバリルームで寝かせてもらいました。若くてきれいな看護士さんに座薬まで入れてモロて(笑)

Oh…多分私痛点触れまくりです…
私も全身麻酔で医師にも
「全然痛くないですよ(^^)寝てる間に終わりますよ(^^)」
と言われたのに麻酔から醒めた途端嘘つき嘘つき!と唸りながら巨人に雑巾絞りされておりました…
しかも私薬のアレルギーあるせいでその病院で取り扱いのある座薬使えないんですよね…
アレルギー出ない別の成分の座薬なら別の病院で若くてきれいな看護士さんに入れられたことあります(笑)
受に思いを馳せたのは言うまでもありませんw

胚移植も痛そうですね…
胚移植前に子宮鏡もやるらしいですが、田舎の病院でろくな説明もないままやって痛かったので恐怖しかないです…
回数重ねると慣れる…頑張ります。

こちらこそ話が長くなってしまってすみません。
陣痛とか会陰切開とかすごくリアルに描かれてたので怖いですが、肉子さんご夫婦に続けるよう頑張りたいです!
あと私自身幼少期成長が遅くて行動もトロくて言葉を話すのも遅くて何かを疑われていたらしいのですが、進学校に進学し大学もそこそこ良いとこ行けたので(背伸びして入ったので留年しましたがw)きっと大丈夫ですよ(^^)

Re:あ〜民!ルナティック雑技団が生まれて初めて買った漫画です(笑)

>私は顕微チャレンジ後予備に途中で凍結しといた1個を除いて全滅しました…

わたしは、卵胞の働きもあんまりよくなくて、卵細胞の質も低めだったようで凍結した子たちも次々全滅していきました。
一回目の採卵でたしか7個採取→1個しか育たない→移植→リセット という初めての顕微あるあるです。
この時点だとまだ単なる細胞なので悲しみとかは無いのですが、また採卵からやり直しかよー!!と思うとゲンナリですよね。

わたしは神様なんていないとかさんざん毒づいてました>虐待死
輪廻転生が本当にあるんだったら、次はわたしたちの子供に生まれてきて!おなかいっぱい食べさせるから!となぜか神に祈る矛盾も多々です。

妊カツ! って、あらいきよこさんの漫画で合ってますか? 読んでみたいなぁ。

卵管造影も痛かったなぁー。
でも市民病院だから安かったです。
痛い痛い言ってたら、看護士さんに
「陣痛の痛みに比べたら、こんな痛み屁よ 屁」
と言われて、そうだろうなーと口をつぐんだ記憶があります(笑)
そんな造影の痛みに耐えてもゴールデン期間は光の速さで過ぎ去ったんですけどね…フッ

子供の発達について励ましていただきありがとうございます。
ミクも何かあるごとにいろいろ言うので、逆に「大丈夫だって~個性だよ個性」と言ってましたが内心ドキドキもので(笑)
数年後に
「あの時は心配したけど、個性の範疇でした」
と笑って言えるようになりたいものです!

  • 肉子
  • 2016/05/21(Sat.)

出産記読みました~‼

期待通りに面白かったです‼
私は三河っ子なので地元ネタちょっと笑えました
旦那の仕事は車関係です(笑)

尾張の方って、レジャー施設沢山あっていいですよね! だいたい家族で出掛けるかー!ってなるとそっち方面へ行きますよ
去年は明治村へ大逆転裁判のイベントがあったので行きましたよ~ウフフ…

逆に尾張の人って三河の方へ遊びに行くことありますか?

最後、ジルちゃんが赤ちゃん返りで終わってましたがその後はもう落ち着いたんでしょうか?
うちの長女は次女が産まれても、全く赤ちゃん返りなんてしなくて逆に心配になりましたが(笑)
頼もしいお姉ちゃんです
2歳と3歳ではだいぶ違いそうですね!

Re:出産記読みました~‼

新刊のご購読ありがとうございます! 三河ってトヨタ王国ですよね。
わたしが20代前半ぐらいのときは、小泉政権の影響で期間工が増えてて、合コンとかで
「トヨタで働いてます」
と言った男性が実は期間工でしたというのもあるあるでした。

愛知って、大阪にも東京にも中途半端に遠いのが嫌ですw
日帰りで遊びに行くところはたくさんありますけどねー。リニアが開通したら東京に日帰りで遊びに行きたいものです。
三河のほうに遊びに行く機会は今のところあんまり無いですね~、ただ静岡とかに遊びに行くときに通ります。
大きめの牧場あるし、子供が大きくなったら行ってみたいところはいろいろあります!


>去年は明治村へ大逆転裁判のイベントがあったので行きましたよ~ウフフ…

えっ、リンママさん逆裁ジャンルですか? わたしは4から入りましたよ…
明治村でそんな楽しそうなイベントあったなんて…あーーー行きたかったなぁ。

ジルの赤ちゃん返りの件ですが……
最近、やっと落ち着いてきたかな?と思ったり思わなかったりw
こんなに長期間、赤ちゃん返りするモノなのか、それとも彼女の性格なのかわからず、とにかくジルには手を焼いてます。
弟のほうは、お姉ちゃん大好きなんですが…ものすごく邪険にされてます。いつか、きょうだいで仲良く遊ぶ光景を見るのが現在の夢です。

  • 肉子
  • 2016/05/22(Sun.)

コミックス発売おめでとうございます!

こんばんは、年末から2回目のコメント失礼します。

コミックス発売日に買って、最近は寝る前に繰り返し愛読しています。今回もとても面白かったです!

身内の方、大変ですね…。早く快方に向かわれますよう祈っております。

私事ですが、あれから一ヶ月経たないうちに同じ相談所でお見合いした愛知出身の方と意気投合し、3ヶ月交際の末先日成婚退会しました。

まだ具体的な結婚のことはこれからですが、肉子さんの出産記を読んでこれからもっといろんなことがあるんだろうなぁ…と身が引き締まりました。会陰切開は思わず足が震えました;;

私は関西在住なので、肉子さんのマンガで出ていた愛知県婚活あるる、とても気になりましたw(因みに相方さんは西三河出身です)

個人の感想ですが、愛知の方は今の相方さん含め二人お会いしましたが、どちらも女性のことを大切にしてくれて、感動したのを覚えています。関西の方とはまた違う感じで、こういったところは関西男性も見習って欲しいなあと思いました(-▽-;)

肉子さん今お忙しくされてると思いますが、お体ご自愛くださいね!
漫画の更新も引き続き楽しみにしています。

Re:コミックス発売おめでとうございます!

いねひねこさんお久しぶりです、新刊のご購読ありがとうございます!

そして…成婚退会おめでとうございますー!
なんだか、振り返ると相談所に入会してからは早かったですね。あのときは、相談所でのお見合いが少し難航ぎみだったけど、すぐにいい人と出会えたとのことでホッとしました。
また、さらなるおめでたい知らせを待ってますね。

それから、お気遣いのお言葉ありがとうございます。
今が踏ん張り時だと思って、頑張りますね。まずは自分が健康に気を付けないと…ですね。
また、ブログにてお待ちしてま~す

  • 肉子
  • 2016/05/22(Sun.)

出版おめでとうございます!

発売おめでとうございます!
私もAmazonの発売日に、勘違いして本屋に行き予約してる本なんですが、、、と言ったら、まだ違います。と言われてしまった1人です。恥ずかしい、、、
今回も楽しく読ませていただきました~~~ヽ(*´∀`)ノ本当に幸せそうで、あー私もこんな結婚がしたいと思ってしまいました。でも、色々夫婦になるまで大変なこともあるのねっと勉強してしまいました。そして、妊活は、姉がしていて毎日のように辛そうなので、肉子さんの漫画をそっと置いておきました。。姉は若い頃からしていて、途中やめてしまいましたが、また最近復活した組です。皆様の元に授かりものがくるように、祈っときます(私はそれ以前の問題ですからね。。)

そして、メールありがとうございますm(_ _)mなにか進展あったらお知らせしますね。っといいつつ最近進展がありまして、実は告白されたのですが、まだ決められないと言うことで保留にしていることです。うーん、と思う点が、車の趣味のことです。車が好きな人は避けていたんですが、たまたまあたってしまいまして。。乗ってる車は遊んでいないのですが、何かもう1台車があるということが、、私のネックです。ちょっとお金とか、、と突っつくと、落ち着かせる予定だとは言っていることと、わりかし金銭感覚が厳しいことをしり悩みだしました。(ケチといわけではないですが、趣味に使うお金は、気にしてるようです。)変な話ですが、気づくとこれはヤダ~あれはやだ~と思っていると高望みしていることをしってしまい、同じ趣味で家近くて~など、どうなんだと思ってしまっています。。。
肉子さん的に婚活している時に妥協した点ってなんですか??

Re:出版おめでとうございます!

みかんさん新刊のご購読ありがとうございます~
本屋さんで聞いてくださったのですね。恥ずかしいタイトルなのに嬉しい///

妊活話、また機会があれば漫画で表現できればと思ってます。
晩婚化が進んだ現在、読者ニーズはあるはず(笑)
みかんさんのお姉さん、妊活が成就することを願ってます。

あと、婚活に進展があったようですね。
告白って、お見合いとかじゃない出会いですか? 例の相談所はどうなったの…

車の趣味は、わたしも気になるところですね。ただ、ものすごい腹黒いことを言えば
「その人の収入による」
です。身の丈に合ってるなら、それでいいです。
わたしも、紹介で車好き・車検ごとに乗り換えるみたいな人と付き合ったことありました。28歳で年収わたしと同じぐらいで、彼は日産のスカイラインに乗ってたのですが
「もうすぐ3年経つから買い替えたい」
って言ってました。すっごいキレイな車なのに。
自宅でネットでスカイラインの値段調べたら400万からの価格帯で。
で、次はまた400万ぐらいの車買いたいからお金貯めたい~とか、熱く語ってました。

ちなみに、デートはワリカンでした。

イケメンで性格もよかったけど、なんの罪もない日産車のことが嫌いになりました(笑)
もし結婚したら、車をずっと憎たらしく思いながら生活していくんだろうなと思うと無理でした。だってわたし、車に興味ないんだもん!

ひとりで2台の車を所有してようが、いいんです趣味だから好きにしてくれれば。
ただ、その車のおかげでカツカツの暮らしをするなら嫌です(笑)

>肉子さん的に婚活している時に妥協した点ってなんですか??

「7割OKなら結婚を考える」というか…
相談所なので希望条件は10割満たしてるので、あと会ってみないとわからないのはルックス・性格・家族…とかですね。
なので、そこで「細マッチョなイケメンじゃなきゃやだ!」などと言ってもいられず自然と取捨選択していきました。
何か見当違いなこと言ってましたらすみません、参考になれば幸いです。

  • 肉子
  • 2016/05/22(Sun.)

無題

すみません^^;
わかりづらい中お答え頂きありがとうございます。
実は相談した相談所もOも掛け持ちしてやっております。相談した方は、数人申し込み→1人会いましたが、なんというか、うーんという感じで、ほぼ来月ぐらいにはやめようかなぁと思っております。結局お見合いは、相手と2人であいました。紹介は0で、自分でネットで探しているのを見ると、Oよりいいところは、メールの手順がないというぐらいでした。相談ものると言っておきながら、放置です(涙)月会費ばかり、取られていく、、、愚痴ばかり話してすいません。。肉子さんの決断力をみて、私もサクッと決断しなければと、最近は思っております。。

そして、意外とOの方が1ヶ月に1回は最低連絡してきて、相談したら速攻電話してくるというなかなかの、手厚いサービスをしてきてます。所長さんの考えでそうなったのかもしれませんが、、、何となく私的にはウマが合うようで、今回の人も実はOなのです。

色々お話させていただきましたが、本当はもっと面白い話もあるのですが、、、また機会がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

Re:無題

仲人系のところ、進展なかったのですね。
余談ですが、婚活ツールにしろほかのサービスにしろ
「月会費を“取られる”」より「支払っている」という表現にすると自分の気持ちもちょっと感じ方違いますよー
もちろん、わたしがわざわざ言うまでもなくみかんさんも100も承知だと思いますが、月会費なんて最初からいくら払うかわかりきってることだし、あくまでもサービスに対する対価として釣り合ってるかどうかを冷静に見てみるといいかもしれません。
わたしがOに在籍していたころは一括前払いで20万ぐらい払ったのですが、おみパ・ネット婚活ではなかなか出会えない人たちを次々に紹介してくれたので、値段相応の価値はあったなと思っています。
自力で探そうとしたら労力ハンパないですしね。

Oは、会員さんに去られると困る(笑)のでアドバイザーの人たちも細々とした連絡をしてくれますね。
担当者さんとの相性が良さそうだったら、コーディネートサービスみたいなやつありませんでしたっけ? 担当さんにお見合いをみたててもらうやつ、あれなんてどうでしょうか。
すみません、わたし自身はOのコーディネートを利用したことはなかったのですが、このブログでOの会員さんとやりとりしていてコーディネートで成婚退会されたかたを何名か知っているのでもしかしたら…と思いまして。
有料なので無責任なこと言ってましたらすみません。わたしなら、有料でもやってみたいなぁと思いました。

  • 肉子
  • 2016/05/24(Tue.)

おめでとうございます

出版おめでとうございます!
数年前に肉子さんの一作目をネットの電子書籍の広告で見かけ、我慢できず電子書籍デビューしました(笑)
今回も電子書籍にて揃えたいので、配信される事を首を長くして待っております。

私自身は恋愛婚でしたが、過去に友達にマイナー趣味の知り合いが欲しいと愚痴ったら
紹介されたサイトが今で言う無料の婚活サイトで、男性からの応募が爆来でびびった記憶があります。
(趣味の友達募集に顔写真や年収等の個人情報が必要な時点で変だと思うべきでした)
当時フリーだったし開き直って趣味のカテゴリが一緒の方と会ってみたりしたものの
結局趣味友達は一人も出来ず、婚活的にいいご縁もなく、退会して数年後に恋愛結婚しました。

肉子さんの著作を拝見して結婚適齢期のオタ女子あるある、婚活サイトでの変な人あるある、
色んなあるある!や、参考にしたいものの見方や考え方にファンになりました。
メガテニストなのでしれっといるマンセマット大好きです。

自分の妊活自体は先が長そうですが、新作でも肉子さんの体験を参考にさせて頂き自分も頑張ろうと思います。
新作の感想でなくてすみません、次回は新作の感想を書き込みに参りたいと思います!

ご身内の方の看病で大変そうですが、どうか肉子さん自身もご自愛下さいませ。

Re:おめでとうございます

うどんこさんはじめまして、婚活記のご購読ありがとうございます!
出産記、配信始まりましたらここでアナウンスしますね。よろしくおねがいします~
帯に「160万妊活」とか書いてあるものの、妊活に関するネタは没になったので費用についてだけ箇条書きという体たらくです。

うどんこさん、メガテニストなんですね。ナカーマ
マンセマットは一番好きな悪魔です。あとはクーフーリン(わかりやすい奴…)
もっと人気出てほしいと思いながら描いたのですが、そもそもマンセマットの知名度ないのであれに突っ込んでくださった方はうどんこさん含め現在3名です…♥

婚活サイトも経験されたのですね。もしかして、まだ婚活サイトっていう言葉が無くて縁結びサイトとかマジメな出会いの~みたいな耳障りがいい(?)名称だったころかしら?
おかしなメール、たくさんきましたよねー。

でも、いまのご主人と恋愛結婚されたとのことでまたそこも機会がありましたら詳細お願いしますw

おかげさまで、このまま明日の午前には退院できそうです。お気遣いうりがとうございます~、これからもよろしくお願いします。

  • 肉子
  • 2016/05/25(Wed.)

3回目失礼します!

連続でこちらの記事にも失礼します。
ハマってきたジャンル達を教えてくださり、ありがとうございます!
知らない作品は検索してみました。
サムライトルーパーのwiki的なやつが酷くて気になりました。
毎回誰かしら負傷していてチーム全員が揃う事がないって本当ですか?
全体で見て、肉子さんの読書量が凄いと感じました。
網羅してるジャンルが広い!ここに少女漫画や女帝まで入るなんて。
見たことも聞いたこともない漫画・ゲームなど無いのではありませんが?
オタクというより、漫画・ゲームマスターみたいだと思いました。
私は幽☆遊☆白書でオタクになりました。
蔵馬が大好きで、文房具を幽白で揃えたり、キャラソンアルバムを暗記するほど聞いたり。

るろうに剣心も大ハマリしました。
瀬田宗次郎が大好きで、生徒手帳に切り抜きを入れて眺めたり、母に「この子と結婚するから!」と紹介して「宗次郎は人殺ししか出来ないから、貴方が料理・洗濯・掃除をして支えてあげるのよ」と言われて
花嫁修業を始めたり(笑)

聖闘士星矢にもハマリました。
美麗な絵柄と熱いバトルとツッコミ所満載な所がツボです。
護衛がゾロゾロいるのにアテナの心臓に矢が刺さるのを止められない所とか。
アンドロメダ瞬が可愛くて可愛くて!
周りから弱い弱い言われますが、助けを求められないと出てこれない不死鳥のせいです。
アフロディーテ戦では本当に格好良かったです。

FF7では周りがセフィロスクラウドにハマる中
タークスのレノにハマってました。

逆転裁判は誰にでも勧められる最高のゲームだと思います。
3が一番好きなのですが
肉子さん、2と3はダメでしたか?

幻想水滸伝2もハマリました。
特に暴君ルカ様と麗しいヴァンサン・シモーヌが好きです。
ナルシーの二人をめちゃめちゃ育てて
最終戦まで連れて行き「友のためならこの命、くれてやろう」のセリフを頂きました。
ルカ様は死に様が見事でずっと好きです。
ボーカロイドも好きなので「ミクじゃなくてルカでした」ネタはドツボでした。
すみません長々と失礼いたしました。

Re:3回目失礼します!

やっぱりリンレンさんボカロ好きだったんですね…だってHNがー! 突っ込んでいいのかどうかずっと迷ってましたw

トルーパー、西日本でしか放送されてなかったから知らない人多いです。
わたしも「どれどれ」と思ってwiki見てきました…が、なかなかの酷さで笑いました。クソミソやんけ!!
遼がまた、キャラ紹介に短所ばかり並べられてて…w
あと「絶対に見てはいけないサムライトルーパー画像集」というまとめも見てしまい、ももう笑い泣きが止まりません。

漫画はどのジャンルも好きで、許されるなら漫画喫茶に引きこもって本棚の端から端まで全部読みたいぐらいです。
リンレンさんも、幅広いジャンルに手を付けていらっしゃるようで…いずれじっくり語り合いたいものです。

幽白のキャラソンCD、買いました買いました。シールのオマケがついてたけど、処分に困ったなぁ。
キャラソンの間に茶番もといドラマパートが入ってるやつとか何度も聞いてました。佐々木さんの歌声は今でも軽いトラウマです。
で、幽白にハマッた後はるろうに剣心に移行するのも当時あるあるパターンでしたね。

逆裁シリーズ、1から順番にプレイしていたのですが同人誌作ったりするまでドップリだったのはシリーズ中4だけでした。でも、2も3ももちろん好きですよー。
なので、逆裁ファンの中で4が黒歴史扱いなのには納得いかないです(笑)

幻水2は最盛期すごかったです。同人サイトもすっごく盛り上がってて、あれだけキャラが多いからほとんど接点ないキャラ同士でもカップリングあったりして。
ルカ×主人公とか、いま思うとありえんやろと思いつつも、今でも印象深くて忘れられないジャンルですw
同盟とかリングとか、雨後の筍のように次々と出てきては次々と放置されていった時代がありましたねー。
なつかしいです。

  • 肉子
  • 2016/06/01(Wed.)

はじめまして。

初めまして。
肉子さんの婚活漫画を電子書籍で拝読して、本当に面白くて、今回は電子書籍化が待ちきれずに書籍を購入させていただきました。
私は29歳からOで婚活していて、今年33歳になります。本交際に至った男性もいましたが、その後うまくいかず、また釣書から申し込む日々です。
交際を進めたい男性からは連絡がとだえ、交際を終了したい男性からは好意を感じるような連絡をいただき悩み、婚活の難しさを改めて感じています。
そういうタイミングということもあり、今回の出産記では、肉子さんの周りの色々な婚活を知ることができて、とても励みになりました。
また、出産は本当に痛そうで大変さが伝わってきましたが、子育てのところは読んでいてついニヤニヤしてしまうような心温まるお話しで、子供が欲しいという気持ちがなお強まりました!
もう最近は結婚相手無しで子供だけでもと思うときがありますが、出産育児に関し家族の協力が期待できない状況があり、やはり難しいだろうと考えています。

婚活漫画は最後のようなコメントを読みましたが、また他の形でも肉子さんの本が読めることを期待しています!

Re:はじめまして。

でぶるんばさんはじめまして、コミックスのご購読ありがとうございました~!
出産記、痛い・しんどいエピソード多くてアレですが楽しんでいただけたなら幸いです。
もう商業で本が出るアテはないのですが、今はこのブログもあるし同人誌も手軽に作れるのでまた新しい話を読んでいただけたらな~と思ってます。

いまもOで婚活中なんですね。わたしも婚活歴は長かったので、疲れるお気持ちわかります。
本交際からサヨナラになると、また釣書の選別から始めなきゃいけない…これ、すっごくわかります。
だから、本交際してて相手がけっこう増長してきて扱いが雑になって来たり嫌な事言われたりしても「また0からお見合いスタートするよりマシ」と思ってガマンしちゃったり…そういうのありませんか。

すごくありがちかつ、何度も同じこと言ってて申し訳ないのですが、わたしは数打ちゃ当たると信じてます。
次いこ次っ!!

またぜひ、こちらのブログへ遊びに来てくださいね。おめでたい知らせも、もちろん首をなくして待ってまーす!

  • 肉子
  • 2016/06/20(Mon.)

トラックバック

プロフィール

HN:
肉子
性別:
女性
自己紹介:
ご意見・ご連絡はこちらまで。★を@に変更してください。
nikuko12013★hotmail.co.jp



コミックス「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」発売中です。




電子書籍レンタルやってます。↓コミックRenta!


こちらのサイトでも1巻・2巻ともに電子書籍を販売しています。
eBookJapan

BOOK☆WALKER

☆2016.5.17.新刊出ました。

おすすめ婚活ツール等

オーネット