ヲタ腐ダイアリ

予告なく愚痴やヲタな話題が展開されますのでご注意ください。

こどもピクシブ#33


そんなわけで、来年にド田舎に引っ込します。
子供の騒音の件だけでは誰にも迷惑かからんような、山の田んぼ・畑の中の一軒家ですw

わたしはもともと田舎で生まれ育ったので田舎暮らしも平気だけど、名古屋生まれ東京育ちのミクは大丈夫なんだろうか?? 虫も蛇もたくさん出るよ~ウフフフフ

本人は「都会の狭い家より、田舎の広い家がいい」と言ってたけど資産価値としては都会>>>>田舎だし利便性ぜんぜん違うんだけどねー。周辺何もナシ。

女性・子供で田舎暮らしを嫌がる話はよく聞くけど、男性ってどうなんだろう…

ともかく今まで迷惑かけてきた住民のかたには申し訳なく、引っ越しの前日ぐらいに挨拶に回る予定です。
引っ越し先の山の中で暮らします。


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

新築おめでとうございます!
ある程度自分の好きなように、家を建てられたんでしょうか?
うらやましい(^o^)
引っ越しがんばってください。

Re:無題

ありがとうございます!
がおりさん、田舎は大丈夫ですか?
だーーーれも絶対羨ましくないとような田舎です…(・∀・)
すごく本音を言えば、もっと便利なとこに暮らしたいです
まだ家は着工すらしていないのですが、完成が楽しみです。

  • 肉子
  • 2016/12/22(Thu.)

マグロの回遊

ってスゴい表現力ですね(笑)ハウスメーカーの人がおっしゃったんですよね?
子供が複数人居ると日常茶飯事なんでしょうか。ウチはひとりっ子だから思い付きませんでした。

そう言えば、近所にここ2~3年で大きな空き地が宅地造成されて、小さい子どもの居るご家族が沢山引っ越ししてきたんですが、お邪魔させて頂いたお宅はどこも一ヶ所は壁に接したカウンターキッチンでした。←引っ越してきたばかりのお宅に上がり込んでいるとかツッコミ無しで(笑)ちゃんとご招待いただいてお邪魔しました(笑)皆さん引っ越してきたばかりでママ友に飢えていらっしゃったようです。


モデルハウスも展示期間がある程度過ぎると販売されていたんですが、アイランドキッチン+吹き抜けリビングの素敵なお家なのになかなか 売れてないお家があって、角地で南玄関なのになんでだろうねぇ~と近所で話していましたが、確かに小さい子どもがいたらちょっと悩み所ではありますね‼

子どもが小さいうちは田舎が良いなぁとか思ってました。ご存じの通り私の実家も田んぼしかない場所でしたが。
以前、旦那が色々と行き詰まっていた時に私の実家で同居して叔父のやっている畑を手伝いたいとか言い出した時に笑いを堪えながら宥めるのに苦労した覚えが。
旦那は幼少期を札幌の街中で過ごしているので虫も爬虫類も両生類も耐性が無いのでまぁ無理だから。夜に窓ガラスに張り付く蛙にビビる男。しかしGのデカいサイズに遭遇しても北海道民ってビビらない不思議。でも退治はしてくれなかった。

オーダーハウス良いですね!是非自慢しちゃって下さいね‼
連載たくさん、新居の打ち合わせに、引っ越し準備と家族のお世話に年末年始と大忙しだと思いますがどうか体調を崩されませんようにご自愛下さいませ。

Re:マグロの回遊

連休でレス遅くなりましてスミマセン、コメントありがとうございます!

そうです、そのまんま「マグロみたいに回遊する」と言ってて、うまいこと表現するなぁと感心しました。
結局、ハウスメーカーじゃなくて地元の工務店にしたのですがそこでもアイランドキッチンにしたいと言ったらやんわり難色を示されました…施工例ゼロだそうです。
だったらなんでアイランドが普通に流通してるんでしょうねー。
でも、結局のところアイランドにしちゃったんですよ…リ○シルのショールームに行ったらどーしても欲しい形のやつがあって。わたしのワガママでごり押しです。家庭科室の調理台みたいでずっと憧れてたというか…いずれ子供たちとワイワイ料理できたらいいなぁ、なんて。
どーせ10年はキッチン使うのわたしだけだろうし、家族もその恩恵は受けるだろうし…みたいな理論でw
あとは子供たちの安全対策ですね…数年間は、チャイルドゲートで動線をふさいで回遊できなくしてやる予定です。
やっぱり後で「カウンター型にすればよかった…」って後悔するのかなぁ。

えっ、旦那さんG大丈夫なんですね!?
逆だと思ってました。北海道はGいないから本州でGのサイズに驚く、みたいな。
あと、北のほうに行くと蚊もいないとか…羨ましい。
えっ北海道って蛙いないんですか!? どのレベルの蛙でしょうか。アマガエルもいない…?
ちなみにミクは、アマガエルしか見たことないらしくてわたしの実家で茶色いトノサマガエルを見てひっくり帰ってました。ウシガエル見たらどうなるんだろうw
で、蛙がいるということは蛇もセットで出るじゃないですか。草むらに足を入れたら青大将がいてめっちゃ悲鳴上げてましたよ…

ヤギさん相変わらずのコミュ強。今年はヤギさんのお話いろいろ聞かせてもらったりして、わたしもちょっとずつですがコミュ力鍛え始めました。
あいさつ以外で自分から世間話を振ってみたり、相手の目を見て話したり(そんなレベル…)
まだまだ変われてませんが、そんなきっかけを与えてくださりありがとうございます。
ヤギさんとこもいまのシーズン忙しいですよね。冬休みだし…
今年もあと一週間ですが、お体大事になさってくださいね~

  • 肉子
  • 2016/12/26(Mon.)

こんにちは

新築おめでとうございます(*´ω`*)
田畑の中の一軒家との事、騒音トラブルからは脱却できそうですね(* ̄∇ ̄*)
アイランド型のキッチンっておしゃれですけど、確かに小さい子どもがいたら危ないかもしれないですね…(ToT)
回遊中のジルちゃんの顔がスゴイです(///ω///)♪

Re:こんにちは

連休でレス遅くなりまして失礼しました~
コメントありがとうございます!

はい、郊外の農地のど真ん中に建てるので、あと引っ越しすれば騒音問題はこれで解決できそうです。
で、キッチンは結局アイランド型にしちゃったんです…アハー
安全対策はゲート&柵を考えてますが、コンロ側をどうしようかまだ悩み中です。

子供たち、公園などで夢中で遊んでる時の顔が完全にキマッちゃってる感じの顔なのでそのまんま表現してみましたw
あの顔になるともう親の声も聞こえてないみたいです。

  • 肉子
  • 2016/12/26(Mon.)

無題

虫に触りたくないので、あまり田舎は難しいです^_^;
ただ、緑が好きで空気がキレイなので、田舎住まいに憧れます。

肉子さんのおっしゃる通り、便利さは重要だと思います!
わたしの住んでいる所は、年を取ってから駅前に引っ越す方も少なくありません。

わたしはずっと都会と田舎の中間の、ベットタウン的な所に住んでいるので満足しています。
ただ、ヤンキー臭のする人がいばっている所が、苦手です。
これって田舎あるあるでしょうかー?

Re:無題

連休でレス遅くなりまして失礼しました、コメントありがとうございます!

田舎に引っ越すのを決めた理由が空気のことです。
ジルがとにかく気管支が弱くて、エアコンの風(冷房・暖房)で具合悪くなること多いのです。3歳になるまでに3回も入院させてしまいました…
いまのアパートがもう断熱めちゃくちゃ薄くて夏はエアコン最強にしても室温33℃になるしそこが嫌で嫌でw 天井熱すごいっす。
田舎に引っ越したからといって気管支が強くなるわけでもないしすぐに解決するわけでもないのですが、高気密高断熱にすれば夏冬のエアコン責めからは脱出できるのでそこで改善できればいいなーと思ってます。

がおりさんベッドタウン在住なんですね。
ファミリー層多い、そういう町が理想です。だって、子供の習い事とかも選択肢たくさんあるしー便利だしー

がおりさんのおっしゃってる感じの人って、いわゆる「マイルドヤンキー」ってやつですね。いますいます。イオンいくと特にいます。
都会に行くと少なくなるのかしら…それとも、もっと都会的なヤンキーになるのかしら。謎ですねー。たとえば東京の青山とか田園調布?みたいな住宅地にも田舎のマイルドヤンキーみたいなジャンルの大人っているのかしら…

  • 肉子
  • 2016/12/26(Mon.)

無題

おめでとうございます!前回の話が怖かったので、どんな続きになるのかハラハラしてましたよ。
アイランドキッチンは子どもの本能をくすぐっちゃうんですねw丸見えだと常に綺麗にしとかないといけないし、カウンターキッチンが実用的だと思いますよ。
私は都会育ちでもないですけど、虫が苦手どころか怖いので世の中が生きにくいです。是非ジルちゃんとクリス君には、是非虫の耐性をつけてあげてください!

Re:無題

連休でレス遅くなりまして失礼しました、コメントありがとうございます!

こんな漫画描いておいて、結局はアイランドに決めてしまいました~アハハ…
アイランドでも、半分カウンターつけた「ハーフアイランド」みたいな形も流行ってるみたいでしたが、それだとカウンターと一緒じゃん!となり…
反対されていたのに完全アイランドです。子供の安全対策だけは頑張ります。

田舎育ちですが、わたしも歳とともに虫が苦手になりつつあります。
けど、きっと夏は近所の神社にカブトムシ捕まえに付き合わされるんだろうな~で、カブトムシじゃなくてジャノメチョウとか捕まえちゃうんだろな~

  • 肉子
  • 2016/12/26(Mon.)

トラックバック

プロフィール

HN:
肉子
性別:
女性
自己紹介:
ご意見・ご連絡はこちらまで。★を@に変更してください。
nikuko12013★hotmail.co.jp



コミックス「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」発売中です。




電子書籍レンタルやってます。↓コミックRenta!


こちらのサイトでも1巻・2巻ともに電子書籍を販売しています。
eBookJapan

BOOK☆WALKER

☆2016.5.17.新刊出ました。

おすすめ婚活ツール等